TBS山本里菜アナ ウーバーイーツをよく使うと告白「…とか無性に食べたくなる時とかあるので」

10月13日(日)13時18分 スポーツニッポン

山本里菜アナウンサー

写真を拡大

 TBSの山本里菜アナウンサー(25)が13日、同局「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。スマホアプリなどで注文すると、店舗近くにいる配達員が届けてくれるフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」をよく使っていることを明かした。

 MCの「爆笑問題田中裕二(54)から「(ウーバーイーツを)よく使うんだって」と聞かれた山本アナは「はい、そうなんです。本当に便利なので、吉野家の牛丼とか無性に食べたくなる時とかあるので」と告白。太田光(54)の「吉野家ぐらい自分で買いに行けばいいじゃねえか」には、「便利なんで…、おうちで食べたくなる時あるじゃないですか」と反論した。

 一方、田中から「ケイちゃん、どうですか、山本アナ」とふられた、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(37)は「私は自分が料理をするのが好きなんで、ウーバーイーツは頼んだことないですっ」とアピール。すると、山本アナはこのコメントに“抗議”するかのように口をすぼめるような表情に。そんな中、太田は「俺、ウーバーって乳母が来ると思っていた」とボケていた。

スポーツニッポン

「ウーバーイーツ」をもっと詳しく

「ウーバーイーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ