アンガ田中、吉本芸人に激怒 「俺が蒼井優と結婚してた」

10月13日(日)13時1分 しらべぇ

アンガールズ・田中

11日深夜放送『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演したアンガールズ田中卓志が「吉本芸人に人生を狂わされた」と主張、怒りを爆発させた。


◼「キモかわいい」はずが…

若手時代、キモかわいいキャラで大きな人気を得たアンガールズ。田中は所属事務所・ワタナベエンターテインメントがポップな芸風のため、「そういう感じで売ろうとしていた」と当時を振り返った。

しかしここで邪魔をしたのが「関西の吉本芸人達」だと田中は思い出し、「クソ吉本芸人共に」と怒りをあらわにしはじめる。


関連記事:アンガ田中、山里亮太の結婚後の変化に「腹立って」「許せなくて…」

◼吉本芸人の悪態

「『気持ち悪いだけじゃん』みたいな。『田中、キモイだけやん』って、関西系の吉本芸人に『ただキモイだけやん』って」、あらゆる番組でイジられたと田中は主張。

韓国の人気俳優のペ・ヨンジュンの全盛期で、CM本数も9本で並んでいた時期だったと明かし、「芸能界の高みから引きずり降ろされた」「アイツらイカれてる。他人の人生をめちゃくちゃにした」と恨み節が止まらなかった。

◼今は「山ちゃんになってる」

それから「泥水の中を泳ぐ能力を身につけるしかなかった」と、独自の芸能界での生き方を模索したという田中。

関西系吉本芸人からの悪影響がなければ、現在は芸能界でどのポジションにいるかを尋ねられ、「今はもう南海の山ちゃんになってる」と、今の南海キャンディーズ・山里亮太が本当の自分の立ち位置だったと熱弁。

「蒼井優ちゃんは俺と結婚してる。タイプ的には顔は気にしない人だから、どう考えたってそう」と、自分が順調に芸能界で活躍していれば、山里と結婚した女優・蒼井優との結婚も「ありえていた」と主張し続けた。


◼4割弱が「嫉妬深い性格」

しらべぇ編集部で全国の20〜60代の男女1,353名を対象に調査したところ、全体の4割弱が「嫉妬深い性格だと思う」と回答している。

嫉妬深い性格だと思う

当時のアンガールズ人気に関西系吉本芸人も嫉妬したのだろう。そして、その嫉妬を受け「キモかわいい」から「キモい」キャラになってしまった田中は、今度は山里に嫉妬を向けている。他人の成功を嫉妬する芸人は多いのかもしれない。


・合わせて読みたい→蒼井優、俳優との結婚にコメント 伊集院光が心配「山里は傷つく」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年12月15日〜2017年12月18日

対象:全国20代〜60代の男女1,353名(有効回答数)

しらべぇ

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ