Matt、台風が来る前に取った意外な行動 「いつでも美しい…」

10月13日(日)6時31分 しらべぇ

元巨人・桑田真澄投手の息子でモデルのMattが12日、自身のインスタグラムを更新。大きな勢力を誇る台風19号接近に伴い、彼が行った行動に注目が集まっている。


■「台風が来る前に」

同日、Mattは2枚の写真を投稿。いずれの写真にも、彼の後頭部が映されていた。投稿には「台風が来る前にヘアを整えてきました。どんな時も美しくいたい」と綴られており、美容院で髪のカットやケアをしてきたというのだ。

確かに、彼の髪には癖が全くなく、天使の輪が生まれるほどツヤが出ている。

台風に備え買い出しに走る人も少なくなかった中、彼はすでに準備を終えていたのだろう。いつものスタンスを崩さず「美」を徹底しているのだった。

View this post on Instagram

・ 台風が来る前にヘアを整えてきました❤︎ どんな時も美しくいたい💋 Hope for the best,but prepare for the worst. i hope you are with an angel all the time.👼🏻✨✨✨ @kelly_japan_tokyo thank u ❤︎❤︎❤︎*

A post shared by Matt(@mattkuwata_official2018) on Oct 11, 2019 at 11:54pm PDT


関連記事:Matt化した斎藤工が別人すぎると衝撃 「ヤバイ!」「誰かわからん」

■ファンは絶賛

常に「美」に対し真剣に向き合い、妥協を許さないMatt。今回の投稿もそれを裏付けていると言えるだろう。ファンはそんなストイックな姿勢にファンは感心していた様子だ。

「素晴らしい。台風の時も美しく」


「どんな時も美しくいたい、本当そうですね」


「美しぃぃぃぃ」


「いつ見ても素敵です」


■防災袋を準備している?

災害前に備え、防災袋を準備している人も少なくないだろう。

ちなみにし、らべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に実施した「家に防災袋を準備してあるか」の調査では、準備していたのは全体の26.1%に過ぎなかった。防災袋を準備している年代は世代が上になるほど高くなる傾向だ。

防災袋

大型の台風が来た後のことを考えて、事前に美容院行っていたMatt。今回の投稿で彼の美意識の高さを再認識した人も少なくなかったようだ。


・合わせて読みたい→Matt、ドリカム中村との写真投稿 「加工技術が上がってる?」と話題に


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,342名(有効回答数)

しらべぇ

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ