「イルカと泳ぎたい」白石麻衣&松村沙友理、2人の夢がハワイで叶う

10月14日(月)15時0分 AbemaTIMES

 10月13日、乃木坂46の冠番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day2」が放送され、その中で白石麻衣松村沙友理がイルカと一緒に泳ぐという、幻想的なシーンが流された。

 「ハワイの海でイルカと泳ぎたい」というのは旅に出る前に2人からあがった希望。白石と松村は、イルカに人生を捧げたというガイド・ゆりこさんの案内で、手付かずの自然が残るローカルなエリア・ウエストシェアへと向かった。世界有数のイルカウォッチングスポットに到着した2人は早速、ボートへと乗り込み約3時間のイルカ探しへと向かう。

 透き通る青い海を進む中で、早速ウミガメを見つけるなど、ラッキーな出来事もありテンションも高まる2人。しばらくすると、白石と松村を乗せたボートはついにイルカの大群と接近することができた。しかし、そのタイミングでカメラ撮影を頑張っていたことなどが影響したのか、白石が船酔いというハプニングに見舞われていることが発覚。残念ながら一旦船で待機することとなった。いざ松村が、ガイドのゆりこさんと共に海の中へと潜ると、そこには優雅に泳ぐイルカの群れが。その姿を見た松村は感動もひとしおの様子だった。

 その後、少し時間が経過してから、白石の体調もなんとか海に潜れるくらいまで回復し、根性で海の中へと。実際にイルカを目にした白石はさっきまで船酔いしていたのが嘘だったかのように復活し、「すごい! すごい!」とイルカとの遊泳を楽しんでいる様子だった。

 その後、ボートへと上がった2人はガイドのゆりこさんと人生に関するトークを繰り広げ、あたたかな言葉に思わず松村が涙する場面も。イルカと泳いだだけでなく、素敵な言葉ももらって、心をリフレッシュさせた様子だった。
AbemaTV/「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day2」より)
 

▶映像:白石&松村&ガイドのゆりこさん”涙”のトーク(1時間29分頃〜)

AbemaTIMES

「イルカ」をもっと詳しく

「イルカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ