鈴木亜美 ドラマ内での妊娠発表にファン驚き「演出だと…」

10月14日(月)17時53分 女性自身

10月12日に放送された生田斗真(35)主演ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)の第1話で、歌手の鈴木亜美(37)の第2子妊娠が発表された。出産予定日は来年3月とのこと。ドラマ内のラジオ番組で発表という異例の演出に、ネット上では大きな反響を呼んでいる。



エンディングロールが流れる番組終盤、主人公の岸辺満(生田)がベッドに横たわりながら聞いているラジオ番組から「本日最後のエンタメ情報、アミーゴこと歌手の鈴木亜美さんの情報です。2016年に一般男性と結婚した鈴木亜美さんですが、来年3月に第2子を出産予定だそうです。ご懐妊おめでとうございます」というニュースが流れた。



鈴木は2016年7月に7歳下の一般会社員と結婚。翌17年1月には第1子となる男児を出産している。劇中のラジオ番組を通じての突然のおめでたニュースに、ネット上でも驚きのコメントがあがった。



《え? 鈴木亜美の話本当だったの!? 演出だと思った!!》

《俺の話は長いのラジオで言ってた鈴木亜美妊娠まじニュースだったのwwおめでとう笑》

《ドラマでいきなり鈴木亜美の第2子の話が出てきて何でた? って思ったら、事実だったー!! 笑。発表の仕方がなぜドラマ!?》



鈴木はドラマ放送直後に事務所を通して「この度、第2子を授かりました。来年の春には新しい家族が増えると思うと、楽しみで仕方がありません。今はゆっくりとした日々を過ごし、心穏やかに身体の変化を感じています」と喜びのコメントを発表。



また翌13日には自身のインスタグラムも更新。2歳になる子供とのツーショット写真を掲載し「今は大好きな激辛もしばらくお休みして、穏やかに妊婦生活を送っております」と激辛マニアである自身の食生活もセーブ中であることを明かした。



鈴木のコメントを受け、ネット上では“アミーゴ世代”を中心に改めて多くの祝福の声があがっていた。



《あみーご、おめでとうございまーす!》

《妊娠おめでとう〜〜〜! 鈴木亜美に似てるなら、可愛いorイケメンやろうなぁ》

《朝起きたら何という嬉しいニュース。これで来年のバースデーライブは絶望的ですけど、亜美が元気で幸せなのが一番! おめでとう!》

女性自身

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ