木村拓哉、ピンクのオオカミ“オッチャン”と奇妙な生活スタート!?

10月14日(月)4時0分 マイナビニュース

俳優の木村拓哉が出演する無料動画配信サービス「GYAO!」の新テレビCM『二人の出会い』篇(30秒/テレビでは19日・20日の2日間限定放送)、『以心伝心』篇(15秒)、『何見てる?』篇(15秒)が、19日より東京、大阪、名古屋で順次放送される。また、特設サイトでは、14日よりテレビCMの本編映像(『以心伝心』篇)の他、CM撮影の裏側が垣間見られるメイキング映像を公開する。

本作より「GYAO!」のテレビCMは新シリーズへ突入する。無料動画が大好きな木村が、SNSを通じて出会ったのは、木村とやたら映画の趣味が合う男、“オッチャン”(声:企業秘密)。ピンク色のオオカミの姿をしたオッチャンが、木村宅を訪れたところから、2人の奇妙な無料動画ライフがスタートする。

『二人の出会い』篇では、撮影開始予定時刻の10分前にふらりとスタジオに現れた木村が、撮影現場となる精巧に作り込まれた玄関や、そこへ続く廊下のセットを散策してスタンバイOK。それに気付いた助監督が、慌てて「木村拓哉さんです。よろしくお願いします!」と声を張り、周知をはかる。すると今度は木村が30cmほど開いたドアの隙間からひょっこりと顔を覗かせて「お願いします!」と丁寧にあいさつ。木村とドア越しの“出会い”を果たした撮影スタッフは拍手で木村を迎え、和やかな雰囲気に包まれて撮影がスタートした。

『以心伝心』篇の撮影は、木村とオッチャンの絶妙な掛け合いが見所。実際にオッチャンの声を担当する俳優も撮影スタジオに入り、木村と掛け合いをしながらの撮影となった。監督からの演出説明の後のファーストテイク。木村とオッチャンの掛け合いが進んで最後の「以心」(木村)、「伝心」(オッチャン)のセリフで、木村が「いしーん↑」と独特の抑揚を付けて発すると、オッチャンも「でんしーん↑」と返す。その予想外の2人の“以心伝心”ぶりに、監督の「カット!」の声と同時に、スタジオ内は大きな笑い声に包まれた。

「いい動画と、暮らそう。」を合言葉に、「GYAO!」で話題の動画を次々と無料で楽しむ2人(1人と1匹)。今後の展開に注目だ。

マイナビニュース

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ