蓮舫議員の息子・村田琳、冨手麻妙とデート! サプライズに感動と悲鳴!?

10月14日(月)7時0分 マイナビニュース

政治家・蓮舫の息子で男性エンターテインメント集団・VOYZ BOYのメンバーである村田琳が、17日に放送されるTBS系恋愛バラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』(23:56〜24:55)で、「イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケ」に挑戦する。

この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを女性ゲスト5人が見て採点する恋愛採点バラエティ。第2回となる今回、7月期の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』にラグビーチームのマネージャー役で出演したことでも話題を集めた村田琳がデートに挑戦。村田は採点されるゲストとして、女性ゲストの安藤美姫池田美優(みちょぱ)、大原優乃、高田秋、浪花ほのかが待ち受けるスタジオへも登場する。

村田のデートの相手は、園子温監督作品に多く出演し、今話題の配信ドラマ『全裸監督』に出演している女優・冨手麻妙。有吉は『全裸監督』の大ファンと公言しており、冨手の登場に大興奮する。

今回のデートロケテーマは「グランピングキャンプ」。都内の喧騒から離れ、緑あふれる景色が広がる街の駅で待ち合わせした2人。22歳の村田に対して冨手は25歳。年上女性に緊張している様子の村田だがうまくエスコートすることはできるのか? スタジオでは村田の登場シーンから早速ファッション採点、そして初対面での距離の縮め方も採点する。

その後、食材調達のためスーパーへ。村田の意外すぎる移動方法に冨手も思わず笑顔に。しかし、スーパーで「何食べたい?」と聞かれた時の回答や、母・蓮舫から伝授された買い物術などツッコミどころ満載で、すかさずVTRを見ているスタジオの女性ゲストからはこの先を不安視する声が飛び出す。

キャンプ場に到着し、コテージで準備を開始。相手を思い虫よけや雨合羽などをしっかり用意してきた村田に高評価が出るも、余計なものまで持ち込んで女性陣から総攻撃を受ける。その後、川辺での遊びへ。小学生の頃からラグビー経験があるという村田が冨手にパスの仕方を教えるというプランを用意するが、果たしてどう採点されるのか? さらに採点女からの男を試す採点トラップが発動。「女性からのボディタッチへの反応」を採点される。

そして、メインとなるバーベキューを開始。「共同作業をどう進めるか?」「女性の手料理への反応」をチェックし、スタジオでは高評価と強烈なダメ出しが飛び交う。食卓を囲みながらの恋愛トークで「彼女の浮気を許せるか?」という質問に村田の意外な答えが。 ラストには村田が用意したサプライズが・・・。感動と悲鳴が交差する展開に。

スタジオの有吉弘行や吉村崇(平成ノブシコブシ)、見守りゲストの中尾明慶に温かくフォローされる村田だが、採点するのは最強女性ゲスト陣。果たして村田の理想デートプランは女性の心を掴むことができるのか? そして、いったい何点の採点がつけられるのか!?

村田は「緊張しましたが、すごく楽しかったです。反省点やマイナスポイントは気にしないで・・・楽しめたんじゃないかなあって思います」と振り返り、デート相手の冨手について「最初からすごくカジュアルに絡んでくれたので、自分としてはすごく話しやすかったです。最初から最後まで麻妙さんの態度が変わるということはなく、素直で優しい方でした」とコメント。

冨手も「待ち合わせ場所で初めて会った時は、琳くんがど緊張していて『なんて可愛いんだ、弟みたい!!! 私がリードしないといけないかなぁ』なんて思っていたのですが、気づいたら彼が会話とかリードしてくれていて、年下の男の子に対して『可愛い』から『かっこいい!』に変わる瞬間が見えてすごくドキドキさせられちゃいました(笑)。琳くんは、育ちの良さと、海外で生活していたのもあって無意識にレディーファーストができていて、デートはすごく楽しかったです。最高の1日でした」と楽しんだようだ。

(C)TBS

マイナビニュース

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ