「月曜から夜ふかし」フェフ姉さんが14キロ増 女相撲大会挑戦で号泣

10月14日(月)8時0分 モデルプレス

(右)フェフ姉さん(C)日本テレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/14】関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜よる11時59分〜)の出演以来、話題を集めるフェフ姉さんが、14日放送の「月曜から夜ふかし 〜秋の日本の大大大問題 一斉調査SP〜」(21時〜/同局系)に登場する。

◆約14キロ増量のフェフ姉さん、女相撲大会参加

3年前の番組初出演の頃と比べると約14キロ太ってしまったフェフ姉さん。1ヶ月前の放送で明るみになったフェフ姉さんの増量した体型を活かして、女相撲フェスからリポートをおこなう。

北海道釧路市の女相撲フェスに参加することになったフェフ姉さんは、優勝賞金も景品もたくさんもらえるということから、優勝を目指し意気込み、ハンドボールをやっていた経験から、腕には自信がある様子。しかし、腕試しに本戦前の予行練習に出てみると、体格では勝っているにも関わらずあっさりと負けてしまった。

そこで、数々の相撲大会で優勝している女性“親方”から相撲の指導を受け、だんだんとコツをつかんできたフェフ姉さん。「親方のためにも頑張る」と迎えた一回戦は、自身より軽そうな女性と対戦。フェフ姉さんが号泣する展開が待ち受ける。

◆フェフ姉さん、2泊3日断食挑戦

そして、フェフ姉さんは女相撲大会以外にダイエットにもチャレンジ。2泊3日の日程で群馬県の断食道場の門をたたいた。

日頃から暴飲暴食を繰り返すフェフ姉さんは、道場長の問診で「少飲小食」の半断食コースを挑戦。ところが、2日目に精神的に崩れ始め、群馬まで駆け付けた番組ではおなじみの友人・多田さんの応援にもイライラが頂点に達してしまう。

◆桐谷さん、洗濯機購入&23年越しの恋

ほか、株主優待で生活する桐谷さんに1年ぶりに密着。増税前に洗濯機を購入する様子を追う。また23年間想い続ける女性歌手と最近、急接近したエピソードも語られる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「月曜から夜ふかし」をもっと詳しく

「月曜から夜ふかし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ