TBSが「カイジ」をバラエティ番組化……! 狂気……! 金を求める人間たちの“人生逆転バトル”……!

10月13日(金)23時15分 ねとらぼ

ざわ……

写真を拡大

 TBSが年末特番として、実写バラエティ番組「人生逆転バトル カイジ」を放送すると発表しネット上が一部ざわ……ついています。カイジの……実写バラエティ……!
 現在「人生を逆転したい……」「とにかく金が欲しい……」という人を募集しており、勝ち残った1人が賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲットできるというもの。「カイジ」の名を冠しているのだから腕の一本ぐらいは持っていかれるのかと思いましたが、「原作のカイジと違ってリスクはゼロ! 勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません」との表記が。地下労働施設送りとか、ピンゾロ5倍付けで破産とか、焼き土下座たいなことはなさそうです。
 つまり、一般的な賞金争奪戦のような企画かと思われます。扱う題材の割には割と普通っぽい内容だなーと思ったのですが、番組の応募要項ページで視聴者に電流走る……! 入力必須欄に、「借金額」と「なぜお金が欲しいのか、理由をお書きください」という狂気の項目……! およそ一般的なテレビ番組に有るまじき異端の要項……! 畏敬……! 温そうな番組紹介文で油断を誘いこの要項……! 圧倒的畏敬……! 悪魔……! 悪魔的要項……!
 ただし、借金は必須ではなく、「0万円」表記でも応募できるようになっています。放送は、2017年末を予定。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カイジをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ