トイ・ストーリー4新キャラ“ダッキー&バニー”の裏側

10月14日(月)16時16分 ナリナリドットコム

ディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作「トイ・ストーリー4」が、10月23日より先行デジタル配信開始、11月2日にMovieNEX(4,000円/税別)と4K UHD MovieNEX(5,800円/税別)で発売される。それに先駆け、このたび、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの中から、ふわふわでもふもふのかわいい見た目とは裏腹に、実は毒舌というギャップが魅力の“ダッキー&バニー”のボーナス映像が解禁となった。

今回解禁となった映像では、ダッキーの声を務めたキーガン=マイケル・キーと、バニーの声を務めたジョーダン・ピールの貴重なアフレコシーンを見ることができる。もともとアメリカの人気コメディアンで、「キー&ピール」という番組を一緒に制作していた2人。キーは「ジョーダンとは移動中も楽屋でも一緒にいて歌い合ってる。それがキャラクター作りに役立ったんだ」と振り返り、曲について相談されてる間に、もう歌っていたと、撮影の裏側を明かした。

アニメーション監修のスコット・クラークは「2人の掛け合いは本物だし、最高に面白い。彼らの日常そのままだ」と、ダッキー&バニーの息の合った演技の秘訣を、キーとピールの以心伝心なコンビネーションのおかげだと語る。

ちなみに、日本語版ボイスキャストを務めたのは、お笑いコンビのチョコレートプラネット。日本版、英語版ともに、コンビならではの息ぴったりな掛け合いに注目だ。

MovieNEXには、ウッディとボーが本編とは違う結末を迎える、未公開シーン「もうひとつのエンディング」や、新キャラクターの製作秘話など、劇場公開時には見られなかった貴重なボーナス・コンテンツを多数収録(デジタル配信[購入]にも一部収録)。MovieNEXと4K UHD MovieNEXのほか、「トイ・ストーリー」シリーズ4作品をセットにした、数量限定の「トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション」(13,000円/税別)も同時発売する。

ナリナリドットコム

「トイ・ストーリー」をもっと詳しく

「トイ・ストーリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ