キンプリ岸、“神店員”役でスイートな対応 ウッチャンが太鼓判「人柄が出てる」

10月14日(日)18時0分 オリコン

『痛快TV スカッとジャパン 5年目突入!人気キャラ続々登場2時間SP』に出演する岸優太 (C)フジテレビ

写真を拡大

 人気グループ・King & Princeの岸優太が、15日放送のフジテレビ系バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』(後7:00)に出演する。“5年目突入! 人気キャラ続々登場”と題して2時間スペシャルで送る今回、岸はかっこよすぎる店員の神対応体験談をドラマ化した『神店員スカッと』コーナーに登場し、“ケーキ屋さんの神店員”“紳士かばん屋の神店員”の2役に挑戦する。

 まず“ケーキ屋さんの神店員”による『双子の姉妹』では、幼い双子の姉妹が誕生日ケーキを注文しにやってくる。チョコレートケーキを食べたい姉と、いちごのケーキが食べたい妹。お母さんから「二人で相談して決めなさい」と言われますが二人とも譲らず、仕方なくいちごのケーキを注文することに…。そんな状況の中、悲しそうなお姉ちゃんの顔が忘れられない神店員がケーキと一緒に幸せも作り出す。そのスイートな神対応とは…。

 “紳士かばん屋の神店員”エピソード『父へのプレゼント』は、単身赴任している父の昇進祝いでかばんをプレゼントしようと考えている女性の体験談。送料無料サービスがあることを知った女性は、かばんと一緒に別のお店で買ったハンカチもお父さんに送りたいと相談しますが、別のお店の商品は配送できないというお店のルールが。諦めかけていたところ岸演じる神店員がこの困った状況を見事に解決する。

 二つのエピソードを見終えたスタジオ一同は、なぜか大爆笑の様子。広瀬アリスは「なんででしょうね、笑っちゃう…」とコメントすると、千鳥のノブは「岸くんってバラエティー番組もめっちゃやる子なんで、だいぶ無理して二枚目やってる!」、大悟は「顔がちょいちょい間違ってる!」と指摘。MCの内村光良は「人柄が出てるよね」と岸らしい人の良いキャラクターの演技に太鼓判を押していた。

オリコン

「キンプリ」をもっと詳しく

「キンプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ