橋本環奈の好きな出演映画ランキング! 3位『銀魂2』 2位『かぐや様は告らせたい』、1位は?

10月15日(金)20時25分 All About

500人を対象に「橋本環奈の好きな出演映画作品」についてのアンケートを実施。(画像はAmazonより)

写真を拡大

人気のホラー小説&漫画『カラダ探し』の実写化映画(2022年公開予定)への出演が決定するなど、数々の人気実写化作品に出演している橋本環奈さん。そこで、All About編集部では10月8〜11日の間、500人を対象に「橋本環奈の好きな出演映画作品」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。
本記事ではその中からTOP3をご紹介します。

第3位:『銀魂2 掟は破るためにこそある』(2018年)79票

第3位となったのは、2018年に公開された『銀魂2 掟は破るためにこそある』でした。本作は『銀魂』の続編にあたる作品で、橋本さんは神楽を再演。
アンケート回答者からは、「神楽ちゃんのアクションもすごかったし、難しい役をやり切っている感じがすごい」や「再現度がとても高くて、原作の世界観を保ってくれていたので面白く観れました」など、橋本さんの演技力を絶賛するコメントが多く見られました。

第2位:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)111票

第2位は、2019年に公開された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』でした。本作はエリートたちが通う名門高を舞台に互いを告白させたい生徒会会長・白銀と橋本さん演じる副会長・四宮の頭脳戦を描き大ヒットしました。2021年には続編も公開されています。
アンケート回答者からは、「ハマり役でとてもよかったです、原作の雰囲気を壊さず演じられていると思います」や「平野くんとのコンビがよく二人とも顔面偏差値が高いのでつりあいがとれていてみていて惚れ惚れする」など、原作ファンも納得のハマり役だといった声が多く寄せられました。

第1位:『銀魂』(2017年)125票

第1位に輝いたのは、2017年に公開された『銀魂』でした。本作は地球人と宇宙人が暮らす江戸を舞台に繰り広げられる騒動を描いたストーリーで、橋本さんは万事屋のメンバーである最強美少女・神楽を演じました。
アンケート回答者からは、「顔のレパートリーが多く見ていて飽きない」や「かわいいキャラで売っていたのに、銀魂の神楽役として鼻をほじったり白目を剥いたりとぶっとんだことをしていてすごいと思ったから」など、表情やしぐさが完璧といった意見がありました。
※回答者のコメントは原文ママ
(文:真楠 そら)

All About

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ