松岡茉優がまたやった!土屋太鳳を見下しすぎて視聴者ドン引きの大誤算?

10月15日(火)18時0分 アサ芸Biz

松岡土屋の

写真を拡大

 女優としての評価はうなぎ上りなのに、バラエティ等での言動が物議を醸している松岡茉優から、また問題発言が飛び出した。

 10月7日、松岡はトークバラエティ「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。そこで、同世代の女優、土屋太鳳の天然エピソードを披露したのはいいけれど…。

 MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「同期ぐらいの人にライバル心みたいなものはないの?」と聞かれ、松岡は「土屋太鳳と同じオーディションで最後の2人まで残って、負けたことが4回あります」と告白。続けて、オーディションで負けた作品の撮影中に土屋からわざわざ電話があり、「今ね、〇〇の仕事してるんだけど、〇〇さんが茉優のことを褒めてたんだよ! じゃあね」と言われて、そのまま電話を切られたというエピソードを披露した。

「そこまではよかったのですが、視聴者を困惑させたのはその後に松岡が付け加えた『この子には妬み嫉みが備わってないんだなって。悪気がないんですよ。本当にあの子は見たまんまの? “い・ろ・は・す”って感じの子なので』のひと言。土屋の天然さを暴露しつつ、聞きようによっては辛らつにディスっているようにも聞こえました」(女性誌記者)

 ネットでも「土屋のアンチが多いのを知ってて言ってる感じ」「天然キャラを紹介するならもっと笑えるネタを紹介できない?」「土屋のことを完全にバカにしてるよね」などの反応が飛び交っている。

「血気盛んな若い女優同士のライバル争いという感じです。松岡は先日も、先輩女優に反発したエピソードをバラエティで披露していましたが、とんでもなく勝気な性格だというのはすごくよくわかりました(笑)」(前出・女性誌ライター)

 バラエティに出るたびに炎上してしまう松岡。「松岡さんの演技が好きなので、女優に専念したほうがいいと思う」というファンの声が一番冷静かも?

(飯野さつき)

アサ芸Biz

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ