川口春奈がスタジオを凍りつかせた、長嶋一茂との意気投合!

10月15日(火)10時14分 アサジョ

 女優の川口春奈が10月9日に放送された「怒られ履歴書」(フジテレビ系)に出演。友人との約束をしばしばドタキャンしていることを告白して共演者をあ然とさせた。

「人生で記憶に残っている“怒られ”エピソードをゲストが告白する特番で、ゲスト出演した長嶋一茂さんは、現役選手だったヤクルト時代に野村克也監督の説教をほとんど聞いていなかったと告白していました(笑)。すると、内村光良さんと共にMCとして出演した川口さんは『私も人の話を聞いてない。奔放です』と、自身について告白を始めたのです」(テレビ誌ライター)

 川口は続けて「友達の予定とか約束をほぼ半分以上キャンセルしちゃいます」「旅行のチケットを取った後に、当日の朝起きてやっぱり行きたくないって断ることは多い」「自分の気持ちに素直に生きたいので」などと持論を展開してスタジオを呆れさせた。

 ネットでは川口の発言に「約束半分以上破るって、人間としてどうなの」「自由奔放なのは可愛いし、こういう女が好きな男は多いからね…(笑)」「友達がかわいそう…自分の気持ちと同じくらいに友達の気持ちも考えろよ」「自分の気持ちに素直に生きたいって、限度があるでしょ。3歳児かよ(笑)」「こういう人は約束しちゃいけないね。そのうち友達いなくなるよ」といった意見が上がっている。

「川口さんの発言に一茂さんは『一緒だ!』『似てる!』などと喜んでましたね。一茂さんはあのお父さんの息子だから自由奔放も納得できますが…。川口さんの関係者は苦労しているかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

“視聴率の取れない女”などと揶揄されることも多い川口だが、本人はまったく“聞いてない”のかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「川口春奈」をもっと詳しく

「川口春奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ