図星をつかれた!?吉沢亮出演の「脱力タイムズ」にフェミニストがブチギレ!

10月15日(火)18時15分 アサジョ

 10月11日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、吉沢亮がゲスト出演した。番組では吉沢が女性たちと社会進出について討論したという。

「番組には3人の女性コメンテーターが出演し、女性の社会進出が遅れていると指摘しました。これにお笑い芸人の古坂大魔王が、近年の女性の目覚ましい活躍ぶりについて言及するも、コメンテーターたちは『それは限定的な話である』と猛反発。しかし国宝級イケメンとして知られる吉沢が、古坂の意見に理解を示したとたん、女性たちは『あのぅ、うふ!』『かっこいいですねぇ』と急に優しくなり、メロメロになった表情を見せるというくだりが放送されました」(テレビ誌記者)

 この内容に対し、番組を見た一部女性からは「女性進出をテーマに吉沢亮が出るって言うから見たのに、内容が酷すぎる!」「見下されているみたいで、めっちゃ腹たつ」「女性がイケメンに弱いってバカにしている!」と、批判が飛び交った。

 この状況に対し、番組の視聴者からは呆れ声もあがっているという。

「『脱力タイムズ』はベースが報道ながら、台本ありきの完全なコント番組です。そのため、今回の一部女性の怒りに対し、視聴者からは『ただのコント番組にマジになる人がいるんだ』『実際、吉沢が出るからって見てんじゃねぇか』『美しい異性に惹かれるのは男女ともに自然なこと。図星をつかれたから怒っているのでは?』と、様々な意見があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 今回は吉沢が出演するということで、番組の性質を知らない女性が内容を真に受けてしまったのかもしれない?

アサジョ

「吉沢亮」をもっと詳しく

「吉沢亮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ