日向坂46丹生明里「1年前の自分に聞きたい(笑)」名付けた本人も覚えていなかった渡邉美穂の“あだ名”とは?

10月15日(金)19時0分 TOKYO FM+

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。10月8日(金)の放送はパーソナリティの丹生明里がお届け! 番組コーナー「にぶ警察! 24時」では、過去に丹生が付けた渡邉美穂のあだ名が明らかに!?

パーソナリティの丹生明里


丹生:続いてのコーナーです!
【にぶ警察! 24時】
丹生:こちらのコーナーは、過去の私の出演番組やブログ、取材記事における言動をリスナーである「にぶ警察」のみなさんに探してきてもらい、そのときからどのくらい成長したのかを分かち合おう! という企画です。
<リスナーから届いた“にぶ情報”>
「2020年2月16日に更新された丹生さんのブログで、埼玉3人組でのパーティの様子が綴られていたのですが、そのブログで渡邉美穂さんに“もんちー”という新しいあだ名が生まれたことを発表していました。その後、2月25日に更新されたブログにも“もんちー”と呼んでいるのですが、それ以降“もんちー”は登場することなく、美穂に戻っていました」
丹生:ハハハハハ! “もんちー”呼びはヤバい(笑)……これは、めっちゃ忘れていました! なんで“もんちー”って呼んでいたんですかね……1年前の自分に聞きたい(笑)。美穂にこのときのことを聞いても絶対に忘れていると思います。
でも、美穂につけたあだ名がもう1個あって、それが“みほる”って……うそー!! そのメールもあったのー!?
<リスナーから届いた“にぶ情報”>
「数年前まで丹生さんのブログでは、金村美玖さんのことを“きんちゃん”、渡邉さんのことを“みほる”というあだ名で呼んでいましたが、最近では呼ばなくなりましたね。何か理由があるのですか?」
丹生:ハハハハハ! 私ってもう、あだ名を付けがちじゃん(笑)! あだ名を付けるのに、全然浸透させていない……(笑)。“きんちゃん”はたまに呼んでいたんですけど、なんか“きんちゃん”っていうよりも“金村!”って呼ぶほうがやっぱりしっくりくるんですよねぇ。濱岸ひよりは、よく“きんちゃん”って呼んでいるんですけど、他のメンバーは呼んでいないかも……。
でも“みほる”は、たまーに言いますよ(笑)。そのときのノリで、テンションが上がっているときに「みほるー」って呼ぶときがあります。でも、テンションがあがっても“もんちー”は出てこなかったです(笑)。そっちは完全に忘れてました。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月16日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819

TOKYO FM+

「日向坂46」をもっと詳しく

「日向坂46」のニュース

「日向坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ