『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』猫ちゃん登場へ ─ スパイダーキャットと行動、マスクかぶって猫パンチ

10月15日(木)12時5分 THE RIVER

PS5ソフト『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』には、どうやら猫ちゃんと一緒に戦うことができる場面があるようだ。海外で公開されたゲームプレイ映像に、「Spider-Cat」なる可愛い猫が登場している。

映像の冒頭、ニューヨークの街をスイングして悪党を退治するスパイダーマン。ブレーカーに掛けておいたバックパックの中には、何とも可愛らしい猫の姿が。「ここを出よう、スパイダーマン」と頭を撫でると、「ニャア」と嬉しそうに鳴いている。

猫はそのままマイルズのバックパックに収まり、アップダウンの激しいスイングでも背中にしがみついて一緒に移動。顔なじみらしい店の店主テオに「サプライズがある」と言って猫ちゃんを見せると、テオもメロメロだ。「大冒険してしてきたのかい?パパは心臓が止まるかと思ったよ」と話すテオに懐きながら猫用ベッドに収まっているから、どうやら行方不明になったテオの猫ちゃんを探し出すというミッションをやり遂げた場面の様子。

続く場面では、なんとマイルズといっしょにスパイダーマンのマスクをかぶって、「スパイダーキャット」としてデビューする猫ちゃんの姿も。準備万端と言わんばかりに猫パンチの素振りを繰り出す猫ちゃん、実際の戦闘シーンでも的に攻撃を与えている姿が確認できる。

私生活と並行しながらニューヨークの平和を守るマイルズ・モラレスにとっては、猫の手も借りたい、ということなのかもしれない。

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』は、新スパイダーマン、マイルズ・モラレスの活躍を描く。高校生になったマイルズ・モラレスは引っ越し先での新しい生活に順応しながら、ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとしての道を歩み始める。だが、強大な力のぶつ かり合いで自分の街が危機にさらされたとき、ヒーローを志す若者は、「大いなる力には、大いなる責任も伴う」ことを知る。 マーベル世界のニューヨークを救うため、マイルズはスパイダーマンのスーツに身を包み、真のスパイダーマンにならねばならない。

PlayStation®5(PS5)用ソフト『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』は2020年11月12日(木)発売予定。

THE RIVER

「スパイダーマン」をもっと詳しく

「スパイダーマン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ