橋本環奈の好きな実写化作品ランキング! 3位『今日から俺は!!』2位『かぐや様は告らせたい』1位は?

10月16日(土)20時55分 All About

「橋本環奈の好きな実写化作品」についてのアンケートを実施。(画像はAmazonより)

写真を拡大

10月15日公開の映画「劇場版 ルパンの娘」に出演する橋本環奈さん。そこで、All About編集部では、10月8〜11日の間に500人を対象に「橋本環奈の好きな実写化作品」についてのアンケートを実施。結果を、ランキング形式にて発表しました。本記事では、、TOP3をご紹介してきます。

第3位:『今日から俺は!!』(2018年)91票

第3位にランクインしたのは、2018年の日本テレビ系列で放送されたドラマ『今日から俺は!!』となりました。本作は、漫画を原作としたヤンキーコメディで、橋本さんは早川京子役を演じました。
アンケート回答者からは、「ツンツンしている所、甘えている所のギャップがいい(20代女性)」や「とにかく天使級に可愛いので、見ていて癒される。それなのにNG無しなのかと思うような体当たりの演技で好感がもてます(30代女性)」など、可愛らしいのに全力投球の演技に好感が持てるなどの意見が多く見られました。

第2位:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)111票

第2位は、2019年に公開された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』でした。本作は、名門高校を舞台に、平野紫耀さん演じる生徒会会長・白銀と橋本さん演じる副会長・四宮の”お互いに告白させたい”頭脳戦を描き大ヒット。2021年には、続編となる『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』も公開されました。
アンケート回答者からは、「とにかく、平野紫耀さんとのコンビネーションは最高だったからです(40代女性)」や「かぐやの役柄が橋本環奈さんにピッタリはまっていたので(30代女性)」など、平野さんとの相性の良さや、役柄がぴったりといった意見が寄せられました。
 

第1位:『銀魂』(2017年)159票

第1位に輝いたのは、2017年に公開された『銀魂』でした。本作は、地球人と宇宙人が共存する江戸を舞台に繰り広げられる騒動を描いたSFコメディで、橋本さん最強美少女の神楽を演じました。
アンケート回答者からは、「体当たりでキャラクターを演じていて好感を持ったから(20代女性)」や「それまでは、美少女だなぁと、思っていましたが、神楽役を見た時に、そこまで、振り切ってやるんだと、思い、見ていくうちに、神楽ちゃんそのものに見えて来ました(60代女性)」など、体当たりで神楽役を見事に演じきった橋本さんを称賛する声が上がりました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:真楠 そら)

All About

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ