カンニング竹山、HEY!たくちゃんの不正事件に言及

10月16日(火)11時0分 AbemaTIMES

 13日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 「酔っ払い竹山のぶった斬りワイドショー」のコーナーで、竹山は「なんとなく東京の芸人界で話題になってるのは、HEY!たくちゃんのラーメン屋ですよね」とピックアップする。


 モノマネ芸人・HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は、東京・新宿で開催の『大つけ麺博10周年特別企画ラーメン日本一決定戦』で、「投票を約束したら500円の牛スジ煮込みを無料」といった不正なサービスをして失格処分に。HEY!たくちゃん自身もブログで「自分に自信が持てず……」と謝罪文を掲載している。

 「ただね、HEY!たくちゃんの名誉のために言っとくけど」と竹山は前置きして、以前<AbemaTV>の番組で共演した際に、HEY!たくちゃんがスタジオで作ったラーメンを食べたところ「もうね、メチャクチャ美味しいの!」と振り返る。


 「そんじょそこらのラーメンじゃかなわないくらいウマい」とベタ褒めする竹山だったが、進行の古関れんは「(美味しいなら)余計ケチがついちゃったじゃないですか、逆に」と指摘。


 「たくちゃん、焦っちゃったのかな、これ(不正)やんなくてもよかったのにね」と語る竹山にスパローズ・大和一孝も、HEY!たくちゃんの店舗がビルの5階と立地条件が悪いことを挙げて、名声欲しさに先走ってしまったのでは? とフォロー。

 竹山は「でもこれによってちょっと、宣伝効果になったんじゃねえかって言う人もいるよね」と、騒動によってむしろ知名度が上がった可能性を示唆すると「結局さ、このラーメン大会で“真の優勝”は誰かって、HEY!たくちゃんですよ」と持論を語っていた。


▶︎【無料配信中】カンニング竹山の土曜The NIGHT#36 沖縄の生の声を聞こう


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ