小栗旬に配慮!?山田優が背景をボカした写真を投稿した理由とは

10月16日(水)10時14分 アサジョ

 モデルで女優の山田優が10月9日、自身のインスタグラムで私服姿の写真を公開した。おしゃれな山田のこと、この写真もセンスのよさが感じられるショットになっている。だが、背景がすべてぼかしてあることに違和感を抱く人が続出した。

 公開された写真は2枚。どちらも背後に車が並んでいることから、駐車場で撮影したと思われる。山田以外はボカされていて、どこにいるのか特定できないようになっているのだ。

「タレントが写真をアップする際、バックに一般の人が写り込んでいたら、顔に絵を乗せたりぼかすなどの処理をするのが一般的です。ですが、ここまで全面にぼかしをかけるのは珍しい。よほどここがどこか知られたくないのでしょう。おそらく夫である小栗旬に配慮したのだと思われます」(週刊誌記者)

 小栗は今年9月、ハリウッド進出を目指して米ロサンゼルスに移住していたことが報じられた。山田は小栗をサポートするため、ロスに同行。2人の娘と共に生活の基盤を移しているという。

「小栗はロスに移住したことを公にしていません。山田もその意向を尊重し、ロスで生活していることを明らかにしていません。そこで写真にぼかしを入れたのでしょう。背景や車のナンバーが見えていると、そこがアメリカであることがすぐにわかってしまいますから。ただ、ぼかしを入れても車のナンバープレートの形までは隠せない。明らかに日本のものより横に長く、アメリカであることがわかります」(前出・週刊誌記者)

 山田優の細やかな配慮に、小栗旬も感謝していることだろう。

アサジョ

「山田優」をもっと詳しく

「山田優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ