ハン・ソロに有罪判決!? ミンバン派遣前に何が…『ハン・ソロ』未公開シーン

2018年10月16日(火)14時30分 シネマカフェ

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(C)2018 & TM Lucasfilm Ltd.

写真を拡大

ルークやレイアと出会う前の、若きハン・ソロの想像を超えた知られざる冒険を描く『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。この度、本作のMovieNEXリリース直前に、ボーナス・コンテンツに収録されている貴重な未公開シーンがシネマカフェに到着した。



今回到着した未公開シーンは、銀河一のパイロットになるため、帝国軍アカデミーに入ったハンが、歩兵隊としてミンバンに派遣されるまでの経緯が分かる。

タイ・ブルートを操縦するハンが、ピンチを迎える様子から始まる本映像。ショートする機体を、命令の交信を切ってどうにか自力で戻そうと奮闘するハンだが、機体はどんどん落下してしまう。


そんな命令に背き、勝手な行動をしたことを糾弾されるハンだが、「仲間の船が敵にマークされていました」と、実は仲間の船を救うため命令に背いていたのだと告白。しかし、そんな説明もむなしく、歩兵隊に戻されミンバンに派遣されてしまう。


本編では、ハンがベケットたちに「自分の意見を言って帝国アカデミーを追放された」と説明しているが、本映像を見ると、どうやら一度はパイロットとして士官候補生になっていた様子。

一度はパイロットになる夢を絶たれたハンだが、しかし、このときにミンバンに派遣されていなかったら、生涯の相棒となるチューバッカや、師となるベケット、愛機であるミレニアムファルコンと出会うこともなかったのかも…。もう一度本編を見返したくなる、そんな映像となっている。


なお、今回の未公開シーンのほかにも、ボーナス・コンテンツには製作の舞台裏など、ファン必見の盛りだくさんな映像が収録されている。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』MovieNEXは10月17日(水)リリース、先行デジタル配信中。

シネマカフェ

「有罪判決」をもっと詳しく

タグ

「有罪判決」のニュース

「有罪判決」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ