高橋一生『岸辺露伴は動かない』、新ビジュアル解禁 今年も年末3夜連続放送

10月16日(土)13時0分 クランクイン!

俳優の高橋一生が主演するドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合)の新作エピソード3話が、12月27〜29日各22時に3夜連続で放送されることが決定。併せて新ビジュアルも解禁された。 荒木飛呂彦の同名漫画をドラマ化した本作は、相手を本にして、生い立ちや秘密を読み、さらに指示を書き込むこともできる力“ヘブンズ・ドアー”という特殊能力を備えた漫画家の岸辺露伴が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう様を描く。2020年12月に第1〜3話が放送されたのに続き、今回は第4〜6話が放送される。

 主人公・岸辺露伴役を高橋が務めるほか、泉京香役に飯豊まりえ。さらにゲストとして、第4話に笠松将、第5話に市川猿之助、第6話に内田理央が出演する。

 主演の高橋は、1年ぶりの新作エピソード放送について「去年の撮影の最中、続編が出来るのならば『次に出来ること』は何かと考えていました。まだその時点で続編が決定していたわけじゃあないのに」と振り返った上、「俳優部の一人としては、一つの役を長く演じることが出来る幸福感を噛み締めると同時に、『次に出来ること』を楽しみながら、その時出来ることを詰め込みました」とコメントしている。

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』第4〜6話は、NHK総合にて12月27〜29日各22時放送。

クランクイン!

「岸辺露伴は動かない」をもっと詳しく

「岸辺露伴は動かない」のニュース

「岸辺露伴は動かない」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ