石田ゆり子、吉永小百合、天海祐希が3ショット 「ゆりトリオ」の秘密は…

10月16日(水)19時1分 しらべぇ

女優の石田ゆり子(25)が、自身の公式インスタグラムを更新。バラエティー番組で共演した吉永小百合(74)の魅力について語り、注目を集めている。


■清らかで優しくて美しい先輩

石田と吉永が共演したのは、16日放送のバラエティー番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)。

石田は、天海祐希(52)とともに吉永を囲んだスリーショット写真を公開し「本日 夜 10:00から『スナックあけぼの橋』第四弾がオンエアです」と告知をしている。

さらにゲストに吉永小百合が登場したことに言及し「小百合さんから放たれる清らかで優しくて美しいパワーとそのパワーにあたふたする我々をぜひお楽しみください」と、番組の見どころについて綴っている。

View this post on Instagram

本日 夜 10:00から 「スナックあけぼの橋」第四弾が オンエアです😭👏🏻😊 今回はなんと… 吉永小百合さんが きてくださいます。 小百合さんから放たれる 清らかで優しくて 美しいパワーと そのパワーにあたふたする 我々を ぜひお楽しみください‼️😭👏🏻 今回もわたくし、 例のものを調理しています。 😂👀 #スナックあけぼの橋 From 10:00 tonight, “Snack Akebono-Hashi” The fourth episode will be broadcast. 😭🤣😂☺️

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003) on Oct 15, 2019 at 10:39pm PDT


関連記事:石田ゆり子、お茶目な写真に大反響 「謎のポーズ」「オッレイ?」とツッコミも

■「日本の美女上位3名」とファン興奮

石田ゆり子と天海祐希といえば、年齢を感じさせない凛とした美貌と清潔感で幅広い世代からの支持を集める女優。永遠の清純派と呼ばれる吉永小百合も老若男女に愛される清廉さを持つ人気女優で、天海と石田の大先輩とも言えそうな存在だ。

そんな3人の「夢の共演」に、石田のファンも大興奮。「日本の美女上位3名」、「皆さま美しすぎます」と絶賛の声が多数寄せられている。

■3人とも名前に「ゆり」が

天海祐希の本名が「ゆり」であることはよく知られており、インスタグラム上では3人を「ゆりトリオ」と呼ぶファンの姿も。スリーショット写真はリラックスした雰囲気で、石田と天海の笑顔からは先輩女優への敬意や親しみが感じられる。

過去にしらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に「先輩」に関する調査を実施。その結果全体の32.7%が「尊敬できる先輩がいる・いた」と回答。石田と同じ50代の女性では、29.5%の人が「いる」と答えていた。

尊敬できる先輩がいる・いた


■「例のもの」の反応するファン

投稿の最後に「今回もわたくし、例のものを調理しています。」という言葉を残している石田ゆり子。ファンからは「ちくわ」、「ちくわでしょう」と同番組の定番である「ちくわ料理」を期待する声が寄せられている。


・合わせて読みたい→石田ゆり子の清楚可憐な着物姿 板谷由夏も「チョーいけとる」とコメント


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10〜60代の男女1,653名(有効回答数)

しらべぇ

「吉永」をもっと詳しく

「吉永」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ