元巨人・藤井秀悟、コナン原作・青山剛昌からのイラスト公開 「最高のプレゼント」

10月16日(水)19時21分 しらべぇ

藤井秀悟公式ブログのスクリーンショット(画像は藤井秀悟公式ブログのスクリーンショット)

東京ヤクルトスワローズや読売ジャイアンツで投手として活躍し、現在は巨人の打撃投手の藤井秀悟が15日に自身のブログを更新。『名探偵コナン』原作者である青山剛昌からのプレゼントを公開した。

現役時代から交友があった2人。藤井が打撃投手になった今でも青山はエールを送り続けているようだ。


■このイラストで日本一も

藤井はブログで「ビールかけしてから数日後、最高のプレゼントが届いた」と報告。巨人の優勝記念Tシャツに帽子とゴーグルを着用したコナンのイラストを披露した。

色紙には、はっきりと「藤井秀悟様へ!」と書かれている。「ビールかけの様子を観て青山先生が描いてくれた」というイラスト。チームの優勝もさることながら、青山からのプレゼントも嬉しかったであろう。

しかし、現在は巨人の一員とはいえ打撃投手の立場である藤井になぜ青山ほどの大物からプレゼントが届いたのか。じつは藤井の現役時代から交流があった。


関連記事:「ひふみん」こと加藤一二三が引退会見 藤井四段に「すばらしい後継者」

■DVDの貸し借りまで…

藤井のブログで青山の名前を検索すると最も古いもので08年にまで遡る。この日の投稿では「青山剛昌先生に借りたDVD」として『シャーロック・ホームズの冒険』を紹介していた。

過去の藤井のブログにはヤクルト時代にもらったイラストも掲載されており、少なくとも10年以上の付き合いになるようだ。

■藤井は大の漫画好き

大の漫画ファンでもある藤井は横浜DeNAベイスターズに所属していた14年、ビッグコミックBROS.NETのインタビューで「いちばん影響を受けているのは名探偵コナン」とコメントしている。現役時代、自身の登場曲をコナンのオープニングテーマにしていたという。

また、野球選手になって良かったことの1つに「漫画家さんや声優さんに会えた」としている。野球ファンの青山にとっても最多勝などのタイトルを獲得する活躍を見せた藤井と出会えたのは嬉しかったのではないか。


■青山がキャンプに訪れたことも

藤井秀悟のブログより(画像は藤井秀悟公式ブログのスクリーンショット)

2人は漫画家とプロ野球選手という間柄を超えた友情があるようだ。藤井のブログを辿っていくと、宮崎でのキャンプに青山が訪れている。また、青山から食事の誘いを入れるなど仲が良いようだ。

現役を退いてからも交友を続ける2人。藤井の野球人生がどうなったとしても、青山は背中を押し続けるのではないだろうか。


・合わせて読みたい→38歳で猫耳が似合う鳥居みゆき 妖艶メイクの近影に「いい女」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



しらべぇ

「藤井秀悟」をもっと詳しく

「藤井秀悟」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ