横澤夏子がファッションWEBマガジン編集長に!? 友だちをつないで泉里香にたどり着け!

10月16日(火)17時4分 Techinsight

ファッション・リアリティー番組で奮闘する横澤夏子

写真を拡大

お笑い芸人の横澤夏子が、ファッションWEBマガジンの編集長として奮闘するオリジナルWEB番組が公開中だ。「ViS子」こと横澤のミッションは、友だちから友だちへと人脈をたどっていき、最終的にモデルや女優として活躍する泉里香につなぐこと。横澤は無事にこの任務を果たすことができるのか?

ファッション・リアリティー番組『ViS子の野望 第0話』で、ファッションブランド「ViS」のWEBマガジン「ViSマガジン」の編集長にいきなり任命され、「うまくいかないような気がするんですけど」と不安いっぱいの横澤夏子。WEBマガジンの概要を説明するViS社員が「モデルは、泉里香さんに…」と言ったため、横澤が「えっ、引き受けてくださったんですか?」と返すと「いや、アポイントの方は…横澤さん、ご自身で友達の輪をつたって、繋がっていただけないかなと…」と無茶ブリが飛び出した。「6人友だちをたどれば、地球上の誰でも会えるっていう噂もあるんで」と続けるViS社員に、横澤は「いや、アバウトな! 絶対無理だって! なんなの!? 絶対無理ですよ!」と必死に抗議する。

それでも編集長「ViS子」として横澤は、友人モデルの武智志穂に電話で「ViSマガジン」への出演を自ら交渉。10月11日に公開された『ViS子の野望 第1話』ではその武智が「私でよければ!」とやる気満々で登場し、おしゃれ初心者の横澤にファッションのアドバイスを行う。武智は、18歳の時に雑誌のスナップオーディション企画でグランプリを獲得し、その後は青文字系モデルの第一人者として活躍しただけあり、横澤への提言も的確だ。「ワンピースなら一枚でサマになる」とワンピースをメインにしたコーディネートを提案し、横澤が選んだワンピースに合うカーディガンやバッグを数あるアイテムの中からテキパキと選んでいく。あっという間に「愛されワンピをフェザーカーディガンでカジュアルに着こなす」コーデが完成した。

続いて「モダンなサロペット風ワンピは同色系で馴染ませてシックに着る」コーデも披露した武智。「かわいいー!」と横澤のテンションも上がりまくりだ。おしゃれ上級者に一歩近づいた横澤は、ここで武智に「お願いがあるんだけど…」と泉里香につながりそうな友だちにコンタクトを取ってもらう。「きっとあの子なら泉里香さんを知っているんじゃないかな」と、あるモデルに連絡をとった武智と横澤。次回は誰が登場するのか? そして最終的に泉里香は出演するのか?


番組はViS公式LINEアカウント(vis_jun)で順次配信中。特設サイト(www.visjp.com/visko/)でも公開中だ。泉里香につながるかだけではなく、回を追うごとに横澤夏子のおしゃれ度がアップしていくのかも楽しみだ。

http://youtu.be/6ZHrDYMWtOQ

http://youtu.be/Wkdzf7-9788

Techinsight

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ