高校生の中で「今流行っている言葉」ランキング! 2位「はにゃ?」、1位は人気YouTuberの……

10月17日(日)19時10分 All About

「今流行っている言葉」ランキングを紹介します。

写真を拡大

アイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に「流行と嗜好に関するアンケート調査」を実施。最新の流行語や今1番好きなアーティスト、芸能人を含む全15項目の調査結果を発表しました。今回はその中から「今流行っている言葉」ランキングを紹介します。

3位「ひよってる奴いるー?」「きまZ」(40.0%)

3位には、男女3人組の人気YouTuber「ウチら3姉妹」のとうあがYouTubeで気まずい際に発言する「きまZ」と、東京リベンジャーズの“無敵のマイキー”こと佐野万次郎のせりふ「ひよってる奴いるー?」(「日和(ひよ)ってる奴(やつ)いる?」)がランクイン。「きまZ」は原作では仲間を鼓舞するときのせりふで、それをまねしたTikTokの投稿が人気となり、広まっていったようです。

2位「はにゃ?」(42.0%)

2位には、女性芸人の丸山礼さんがコントで演じる井上千晶の口癖「はにゃ?」が選ばれました。とぼけるときや困ったときに使用している言葉です。

1位 アセアセ(57.0%)

1位には、人気YouTuberの中町綾さんが焦っている際によく発言する「アセアセ」(「あせあせ」「汗汗」)がランクイン。10代はこの言葉を口語でも文章でも使用し、文章で使用する際は半角カタカナで使用するのがポイントのようです。
(文:熊谷ショウ)

All About

「言葉」をもっと詳しく

「言葉」のニュース

「言葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ