成田凌の膝の上で…町を疾走に水中キスまで!? 『チワワちゃん』特報&ビジュアル

2018年10月17日(水)8時0分 シネマカフェ

『チワワちゃん』ティザーポスター(c)2019『チワワちゃん』製作委員会

写真を拡大

門脇麦主演、成田凌や村上虹郎らも出演する『チワワちゃん』の公開日が2019年1月18日(金)に決定し、併せて特報とティザービジュアルも公開された。

本作は「ヘルタースケルター」「リバーズ・エッジ」を手掛け、いまなお熱狂的な人気を誇る岡崎京子が1994年に発表した作品を、桜井ユキ&高橋一生出演作『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYーリミット・オブ・スリービング ビューティー』で商業映画デビューを果たした二宮健が、監督&脚本を務め映画化する。

■ストーリー
SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった——。

■特報解禁!主題歌も“ハバナイ!”に決定
この度解禁された特報では、「バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。それが、私の知っている“チワワちゃん”のことだとは最初思わなかった」という門脇さん演じるミキの衝撃的なナレーションから始まる。

さらに夜の町を疾走したり、ナイトプールで水中キスしたり、駐車場でボウリングをしたりする映像が、色鮮やかに映し出されている。“チワワちゃん”を中心とした若者たちが全力で“いま”を楽しむエネルギッシュで派手な映像とは裏腹に、どこか青春の終わりを予感させる儚い映像になっている。


さらに、特報にも挿入されている主題歌は、“ハバナイ!”の愛称で活動している新世代バンド「Have a Nice Day!」が手掛ける「僕らの時代」に決定。以前、ハバナイに短編の劇伴を依頼したこともある二宮監督が声をかけたところ、「ぴったりな新曲がある」と逆オファーをされたとか。

主題歌について、二宮監督は「運命的な巡り合わせだと思う。“息もできないほど〜僕らの時代”という歌詞が、まさにこの映画そのものだし、いい意味で僕の想像を超えてきてくれた」と絶賛。門脇さんも「まるで映画を見て歌詞を書かれたかのように、ぴったり合っていて驚きました」と語っている。


■人気フォトグラファー・Tammy Volpeが撮り下ろしたビジュアルも!
また、大学在学中にインスタグラムで人気に火がつき、女性ファッション誌から引っ張りだこの人気フォトグラファー、Tammy Volpe(タミー・ボルピ)の撮り下ろしによるティザービジュアルも解禁された。

映画のタイトルにもなっているキーパーソン“チワワちゃん”役に大抜擢された期待の新人女優、吉田志織が成田さんの膝の上に乗り抱きつくビジュアルに「“チワワちゃん”が死んじゃった」というインパクトあるキャッチコピーが並び、ビジュアルとのギャップが印象的な仕上がりとなっている。


『チワワちゃん』は2019年1月18日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「チワワ」をもっと詳しく

タグ

「チワワ」のニュース

「チワワ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ