キング松坂桃李、30歳誕生日のプレゼントも「カード」 デュエリストたちからも祝福相次ぐ

10月17日(水)18時1分 J-CASTニュース

30歳の誕生日を迎えた松坂桃李さん(2015年撮影)

写真を拡大

俳優の松坂桃李さんが2018年10月17日ツイッターを更新し、30歳の誕生日を迎えたことについてつぶやいた。

「本日30才になりました。30代突入です」


「このカードの召喚条件と発動条件難しすぎやしないか」




「自分の中でまだあまり実感がありませんが時の早さは少しばかり感じます。この仕事に携わり10年。沢山の支えで自分が成り立っていると強く思います。ファンの皆様本当にありがとうございます。今まで受け取ったものを30代からしっかりと駆使し精進していきます」


とこれまでの感謝と、今後についての抱負も語った。



また「事務所のスタッフチームからいただいたもの」として、写真つきで紹介したのは松坂さんが以前からはまっているスマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」のカード。


「遊戯王デュエルリンクス」は、人気カードゲーム「遊戯王OCG」を元にした作品で、松坂さんはその熱心なプレイヤーとして知られる。その実力は、有料アイテムなどを購入していない「無課金」ながら、最高ランクの「キング」になる程で、デュエリストと呼ばれるプレイヤーたちからは「キング松坂」とも呼ばれている松坂。このプレゼントに対し、



「直ちに使いたいが、このカードの召喚条件と発動条件難しすぎやしないか。とりあえず、オシリスとラーはあるんで運営様、オベリスク実装お願いします」


とデュエリストらしい感想で締めていた。



「キング30歳おめでとう」のハッシュタグも



一連の投稿に対し、



「30歳に見えないよ桃李くん! おめでと」

「誕生日にキングらしいツイートありがとうございます」


といったお祝いのリプライ(返信)が寄せられていた。



そのほか、ゲーム実況動画を中心に活動し、過去に松坂とツイッター上でリプライを交わしたことでも話題となったYouTuberのRYUも同日午前に早々と



「皆さん今日はなんの日かご存知ですか? そうです。我らが最高顧問 キング松坂のお誕生日です」


とお知らせ。「#キング30歳おめでとう」のハッシュタグも作り、お祝いムードの後押しをしていた。


 

他のデュエリストたちもツイッター上で


 
「松坂桃李さん誕生日おめでとうございます 一緒にご飯食べに行きましょう(笑)」

「キング誕生日だったんすね!今日はキングデッキで回るか!」

「もちろん、昨夜から勝手に前夜祭してます!」


と松坂の誕生日を祝福していた。

J-CASTニュース

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ