BTS、公式グッズストアがサーバーダウン! グッズが買えず悲しむARMYからシステム改善を願う声が相次ぐ

10月17日(木)13時29分 KPOP monster

BTS(防弾少年団)BTS防弾少年団

BTSのワールドツアーグッズ販売サイトにファンが殺到。集中的なアクセスにサイトが耐え切れず、サーバーがダウンするという事態が起きた。

10月8日、大人気K-POPアイドルBTS(防弾少年団)の公式グッズストア「Weply」にて、ワールドツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」のTシャツ、リング、ポスターセットなどの予約販売が開始予定であった。

しかし、午前11時頃、販売開始とともに待ちわびていたファンたちがサイトに殺到。結果、サーバーがダウンし、決済ページに進めなくなってしまった。

同日公式グッズストア「Weply」は、「予約販売開始とともに、多くのファンが決済システムを利用したため、エラーが発生してしまった」と原因を明らかにしている。

今回、グッズを購入できなかったファンの間では、SNSを通じ、グッズの譲渡を求める投稿も相次いでいるという。

BTSのグッズを買うことができなかった世界中のARMYからは、困惑したり、改善を求める声が寄せられている。

KPOP monster

「グッズ」をもっと詳しく

「グッズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ