新木優子の意外な一面をよしこ暴露「どうでもいい質問してくる」

10月17日(木)21時30分 マイナビニュース

フジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』(17日スタート、毎週木曜22:00〜)の初回放送直前イベントが17日、東京スカイツリータウン内で行われ、主演の新木優子、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが出席。会場に集まった100人超のファンに向け、作品をアピールした。

このドラマは『Kiss』(講談社)で連載中の瀧波ユカリ氏原作の同名コミックが原作。元カレの“マコチ”こと・斉藤真(高良健吾)の存在を引きずり、“モトカレマニア”になった主人公・難波ユリカ(新木)混乱と暴走を描く。

よしこは、ユリカの親友・周防ひろ美役で連ドラマ初出演を果たす。新木は、よしこの初めての演技について聞かれると「ネイリスト役なので、クランクイン前に監督と特訓していて。ちゃんと練習している成果が出ている。ほとんどNGを出さない」と絶賛。“女優”として絶賛されていい気分になったのか、よしこは「1話の途中で主役が変わっているかもっ」とドヤ顔だった。

撮影現場は和気あいあいの様子で、新木は「高良さんも浜野(謙太)さんも個性が強いけど、皆さん気さく。控室もいつもにぎやかで楽しいです」とにっこり。また、よしこは新木との初共演シーンを振り返り「優ちゃんはキレイで凛としているからクールな人だと思ったけど、めちゃくちゃ天真爛漫で面白い。私が撮影で緊張していた時、カメラが止まったら『さーて。今私は何が食べたいでしょう?』って。すんごいどうでもいい質問をしてくる。毎回してくる」とおちゃめな一面を明かした。

イベントでは、会場に集まったファンからの質問に答えるコーナーも。「元カレとの写真を捨てられない」という相談に、よしこは「私は今まで1回もお付き合いしたことないので暗い話になるけど…。私は写真はとっておく。物は大切にしなさいって言われているし」と回答。さらに「(相方の)まーちゃん(まひる)も物を大切にする。まーちゃんは中学生から着ているスポブラを今でもつけている。でもおっぱい大きいから横からはみ出ているんですよ」と暴露して、笑わせた。

新木は「写真は思い出や歴史として残しておいてもいいのかな。でもそれによって元カレを忘れられなくなるちゃう。忘れられるまでは残しておいていいし、次の人ができたら(残すか捨てるか)選択しないといけない。頑張って!」とアドバイスを送っていた。

マイナビニュース

「新木優子」をもっと詳しく

「新木優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ