ヒグチアイ「#わたしの生きる街」で集まったシーンで制作された『東京にて』スペシャル映像を公開!!

10月17日(土)12時10分 Rooftop

unnamed.jpg

今年話題のシンガーソングライターヒグチアイが、 9/2にリリースした初のベストアルバム「樋口愛」に収録されている新曲「東京にて」。

この「東京にて」が全国のラジオでオンエアされた途端多くの反響を呼び、 歌詞の中にも登場する”芸人”や”バンドマン”などたくさんの著名人にも拡がり、 <心に深く突き刺さる曲>とSNSを中心に評されている。 今楽曲を盛り上げる企画として、 「わたしの生きる街」の写真や動画をSNS上で一般公募し、 寄せられたたくさんのシーンを元に「東京にて」のリリックビデオを制作。 本日ついに公開となった。

「東京にて」はオリンピックを控え変わりゆく東京を舞台に生きる人々の心情を俯瞰で描いており、 昨年の冬に書き下ろされた曲だが、 奇しくも現在の社会情勢の中で刹那的に響いている。

今回、 集まった数多の写真や映像はもちろん“東京”のシーンばかりではなかったとのこと。 東京ではなくとも、 この「東京にて」を聴いて、 自分がその街に住んでいることの意味を“わたしの生きる街”として考えている人がたくさんいることを感じさせる映像となっているので是非ご覧いただきたい。 そして観た人がそれぞれの“生きる街”を感じてほしい。

Rooftop

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ