加藤綾子、NAOTOとの交際を明石家さんまに報告しなかった理由 「なんか…」

10月17日(木)17時1分 しらべぇ

加藤綾子

EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOと熱愛が発覚したフリーアナウンサーの加藤綾子が、16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。MCの明石家さんまからイジられる一幕があった。


■さんまに言わなかった理由は…

熱愛発覚から初の番組収録のようで、加藤が「おめでとうございます」「よかったね!」と番組冒頭からイジられる展開に。

プライベートでも加藤と親交があるさんまが、「この1年間、ご飯も何回か食べに行って、(俺に)なんで言わへんかったん? 『私、いまNAOTOくんと付き合ってるんです』って」と詰め寄ると、加藤は気まずそうに「(みんなに)なんか言っちゃいそうなんで」と告白。

スタジオで爆笑が起こり、さんまは「俺、言っちゃうよね〜」と認める。「すみません…」と謝る加藤に、さんまは「いえいえ」とフォローしていた。


関連記事:「ブス界一の美女」大沢あかね ブスいじりに夫・劇団ひとりが必死の抵抗

■「朝キスすんねやろ?」

その後も、加藤イジりは続く。心理学者の植木理恵氏からは「加藤さん、今、素敵な彼氏いらっしゃいますけど」と振られると、さんまは「宇宙戦艦NAOTO」とイジる。

また、浮気をテーマにしたトークでキスが議題に上がると、さんまは「加藤は昔に言うてたもんな。朝キスすんねやろ? お前。朝も夜も」と話を振り、加藤が無言でうなずく一幕もあった。


■内緒話を言いふらされた経験は…

さんまに交際を言いふらされるのでは…と心配して言えなかったという加藤。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に調査したところ、約3割が「内緒話を言いふらされたことがある」と回答している。男女・年代別で比較すると、男性では50代、女性では20〜30代で3割を超える結果に。

番組で共演し、プライベートでも食事をするなど信頼関係で結ばれているさんまと加藤。とはいえ、恋愛など秘密を話すのはまた別のようだ。


・合わせて読みたい→明石家さんま、吉本興業をイジる 騒動を笑いに変え「さすがプロ」と称賛


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1,477名(有効回答数)

しらべぇ

「加藤綾子」をもっと詳しく

「加藤綾子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ