高倉有加さん&広瀬ゆうきさんのW妄想シチュに久保ユリカさんもタジタジ!? 10月19日(木)放送予定の「アニゲー☆イレブン!」レポート&インタビュー

10月18日(水)19時0分 アニメイトタイムズ

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2017年10月19日(木)放送回のゲストは、10月より放送中のTVアニメ『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』より、近衛刀太役・高倉有加さん、時坂九郎丸役・広瀬ゆうきさんのおふたり。

作品の見どころをはじめ、久保さんを相手におふたりの理想のシチュエーションが実現するワンシーンも!? 本稿では番組レポートと、放送終了後のインタビューをお届けします!W乙女の妄想が暴走!? その時、シカコ先生の反応は……?
今回は『魔法先生ネギま!』の続編にあたる、BS11ほかにて放送中のTVアニメ『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』より、高倉有加さんと広瀬ゆうきさんがゲストに登場。もともと面識があったこともあり、早くもオープニングトークから盛り上がりを見せつつ番組が始まりました。

ゲストの魅力に迫る「ユリカルテ」のコーナーでは、おふたりのことを深く知るため、高倉さんと広瀬さん、お互いの印象を徹底解剖します。高倉さんから見た広瀬さんの印象は、可愛さが全面に出ているものの、サバサバとした喋りやすい女の子とのこと。また、日常会話における言葉選びも秀逸らしく、その場で大絶賛する一幕も!

一方、広瀬さんから見た高倉さんの印象は、思ったことをズバッと言えるようなストレート乙女。少女漫画が大好きなことから、Twitterで理想のシチュエーションを書き連ねたり、友達を集めて妄想する会を開いたりと、その真っ直ぐ過ぎる乙女っぷりが明らかに!

そんな高倉さんをはじめ、広瀬さんも二次元のキャラクター、および理想のシチュエーションには強いこだわりを持っているとのこと。高倉さんはツンデレ、広瀬さんは“報われない恋をしている彼”というキャラクター性が大好きであることを打ち明けると、シカコ先生を相手に実践します!

そこでシカコ先生が身をもって体験したおふたりの乙女ワールドとは!? 特に広瀬さんのニッチなシチュエーションと、その後の展開は要チェックです!シカコ先生から診断結果が言い渡されたところで、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』の魅力に迫ります。まず最初におふたりが挙げたポイントは「女の子が可愛い!」。『魔法先生ネギま!』の続編ということもあり、女の子の可愛さは前作に引き続き、魅力的な男性陣も見どころになっているのだとか。

さらに、TVアニメ『魔法先生ネギま!』の主題歌「ハッピー☆マテリアル」が、十数年の時を経て本作のOPとして復活! どうやら久保さんにとっても、非常に聞き馴染みのある楽曲のようで……?

前作を知らなくとも楽しめる『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』の魅力がたっぷり詰まった収録の模様は、10月19日(木)に放送予定です! 

そして収録を終えた高倉さんと広瀬さんにインタビューを実施! 収録の振り返りや、第4話以降の見どころなどを語っていただきました!──収録を終えた感想をお願いします。

高倉:収録前はすごい緊張しちゃうと思ったんですけど、みなさんの優しい雰囲気のおかげで自然体でやらせていただけましたし、たくさん妄想することができたので楽しかったです!

広瀬:シカコさんがとても優しかったです。その優しさに甘えてすごい喋ったなと思います。ただ喋ると止まらなくなっちゃうので、編集で短くまとめていただいているかと……! 自分じゃ分からないんですけど、収録中は大丈夫だったのかなと思って(笑)。

高倉:ゆうゆうのカラーが出てて面白かったよ!

広瀬:本当に!? 趣味がこじれているところも出せたので、分かっていただける方がいらっしゃるといいなと思いました。


──番組内での久保さんの印象はいかがでしたか?

高倉:一緒にご飯に行かせていただいたこともあって、そのときと変わらずに優しい雰囲気だったんですけど、収録では特にカメラを見ている久保さんが素敵でした! 「久保・哀・楽」のコーナーをされているときもそうですし、回し上手で我々のフォローもしてくださったので、そこは改めてプロだなと思いました。


──番組内の見どころを教えてください。

広瀬:そうですね、シカコさんが可愛いのは毎回のことですし……。

高倉:ゆうゆうが爆発したところがいいんじゃない?

広瀬:全然見どころじゃない! そこは流していただければ!(笑) でもかなり妄想のお話をさせていただきましたし、作品についても真面目に語らせていただけたと思います。

普段はラジオや雑誌などで語らせていただく機会が多いんですけど、TVで喋って動いて作品を紹介するのは「アニゲー☆イレブン!」さんの収録が初めてだったので、番組を通してみなさんにもっと『UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜』を好きになってほしいなと思いました。


──現在、第3話まで放送されていますが、第4話以降の見どころをお聞かせください。

広瀬:いよいよ九郎丸の秘密が明かされます! 察している方は第3話まで見てくだされば分かると思うんですけど、その秘密が何なのか……という部分はまだ明かされていません。九郎丸の二面性についても知ることができるので、そこも含めてぜひ最後まで見ていただきたいなと思います。

また、見れば見るほどキャラクターの良さが深まりますし、新キャラクターも登場します。「そういうやり方で戦う!?」と思うような想像を絶する不死者同士の戦いが行われるので、ぜひそこも注目していただきたいです。

高倉:第4話からバトルシーンが盛りだくさんになっていきますし、刀太君の自分ですら知らない力の秘密が出てくるので、そこも楽しみにしていただきたいですね。


──放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

高倉:作品のことも私たちのことも、たくさん知っていただける内容に……なったのかなぁ?(笑) きっと、なっていると思うので、ぜひご覧ください!


──ありがとうございました。


高倉有加さん&広瀬ゆうきさんがゲストに登場する『アニゲー☆イレブン!』は10月19日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[取材・文・撮影/鳥谷部宏平]


>>http://www.bs11.jp/anime/post-269/ (アニゲー☆イレブン!HP)
>>http://vod.bs11.jp/video/anige-eleven/ (BS11オンデマンド)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

放送をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ