小松菜奈がワイヤーアクションに挑戦、大泉洋のアドリブも炸裂『恋は雨上がりのように』メイキング映像

10月18日(木)12時0分 映画ランドNEWS

恋は雨上がりのように

Blu-ray&DVDが11月21日(水)にリリースされる映画『恋は雨上がりのように』のメイキング映像の一部が公開された。


恋は雨上がりのように


小松菜奈演じる橘あきらが店長・近藤正巳(大泉洋)に初めて好意を伝えるシーンでは、カメラに映らない角度での大泉の変顔に小松が思わず吹き出してしまうなど和やかな様子が映し出されている。大泉の長台詞ではなかなかカットがかからず、大泉のアドリブが炸裂。カットがかかり、大泉が「もうセリフないんですけど。」と漏らすと周囲からどっと笑い声が。


恋は雨上がりのように


また、ファンも胸を打たれた雨の中での告白シーンでは、大泉が「普通、雨の中に女の人が立ってたら怖いですよ。それがなっちゃん(小松菜奈)だからキュンとする」 とシーンを振り返っている。


さらに、繊細な心の交流を描いた恋と青春の物語であるにも関わらず、本作には小松菜奈によるワイヤーアクションが撮影に取り入れられている。あきらが全速力で走るシーンは多いが、滑り込みながらカーブを曲がるシーンでもワイヤーアクションが使われている。何度 も練習して撮影に臨んだ小松は「制服でローファーだし、雨で地面も濡れていて難しかった」と明かしている。


恋は雨上がりのように
「恋は雨上がりのように」Blu-ray&DVD スペシャル・エディション

Blu-ray&DVDのスペシャル・エディションには、メイキング映像やGYAO!で期間限定配信されたスピンオフドラマ(全4話)、完成披露試写会をはじめとするイベント映像など、ここでしか見られない貴重な映像を余すところなく収録。さらに、原作・眉月じゅんの描き下ろしイラストや本編内使用のパラパラマンガなどを掲載したメモリアルブックレットも封入されるなど、豪華特典が満載だ。





原作は、累計発行部数175万部を突破し(2017年11月現在)、2018年1月からはフジテレビの「ノイタミナ」枠ほかにてアニメ化もされる眉月じゅん原作の人気漫画。陸上の夢を怪我で絶たれてしまった主人公の女子高生【あきら】が、冴えない45歳のファミレス店長【近藤】の優しさに触れ、恋に落ちるさまを描くラブストーリー。


主人公の女子高生【あきら】役に小松菜奈、冴えない45歳のファミレス店長【近藤】役に大泉洋が扮し、本作で初共演を果たす。共演に清野菜名磯村勇斗松本穂香、葉山奨之山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊らが名を連ねる。監督を『ジャッジ!』『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』などで知られる永井聡が務める。


映画『恋は雨上がりのように』Blu-ray&DVDは11月21日(水)リリース/同時レンタル開始


©2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「小松菜奈」をもっと詳しく

「小松菜奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ