【話題のTikToker】世界中を笑顔に!ビックスモールン

10月18日(金)21時0分 ジェイタメ




150の国と75言語に対応し、世界中で多くのユーザーが楽しんでいるショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」で人気急上昇中のTikTokerを紹介。


◎ビックスモールンの3人からメッセージ

体を使って何でも表現するというボディアートが僕たちのネタです。ボディアートで「世界の人を笑顔にする」をテーマにずっと活動しております。実際18年くらいやっているんですけど、初めはコンビ(チロとゴン)だったのですけど、2019年からグリが新メンバーとして加入し現在に至ってます。

ゴン「日本だけでなく、世界中でバズってまして、朝起きてメッセージをみたら全部アラビア文字になっていたりと、いろいろな国の方に観てもらっているので、それを励みに、これからも頑張ていきます、今後も応援宜しくお願いします」


◎どんな動画?

言葉がいらない、世界中の誰もがわかるネタです。お年寄りやお子さん、来日した外国人の方にも伝わるネタなので、コレで皆さんを喜ばせて行きたいと思ってます。



◎ビックスモールン(チロ・ゴン・グリ)プロフィール

 

【本名】チロ=鈴木智彦、ゴン=吉留明宏、グリ=太田渉 

【生年月日・出身地】チロ=1977年4月21日、静岡県浜松市出身/ゴン=1975年6月21日、福岡県北九州出身/グリ=1991年1月2日、静岡県浜松市出身 

【休日の過ごし方】ゴン=コメント返しに徹する。外国の方にはきちんと翻訳して返信するが、コメント数が1万を超えたあたりから「返信できないがコメントは見てます」と正直に書いた。目はチカチカしてくるが、楽しくやらせてもらってます。

【好きな持ちネタ】チロ=ジャガー、ボディアートで一番最初に作ったネタで思い入れがあり、路上ライブをやっていた頃を思い出す。

【愛用品】グリ=元々ビックスモールンの大ファンで、ビックスモールングッズ集めていた。中でもチロがデザインした手作りのハンカチ!(世界に一つ)


https://www.tiktok.com/@bicsmallngon



ジェイタメ

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ