新木優子とデートな気分!? ドラマ『モトカレマニア』とリンクしたInstagramが話題に

10月18日(金)13時31分 耳マン

新木優子とデートなう」に使えそうな写真ばかり?

10月17日に放送がスタートしたドラマ『モトカレマニア』とリンクしたInstagramアカウント「マコチ&ユリカ 〜思い出めぐり〜」が、同日に開設された。同アカウントでは『モトカレマニア』の主演を務めるモデルで女優の新木優子が、さまざまな場所に足を運んだデート風の写真が掲載されており、「かわいすぎます!」「このアカウント最高」と話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

マコチ&ユリカ 〜思い出めぐり〜さん(@makochi_forever)がシェアした投稿 -

マコチ&ユリカ 〜思い出めぐり〜 Instagram

『Kiss』(講談社)にて連載中の漫画家・瀧波ユカリによる同名コミックが原作のドラマ『モトカレマニア』は、元カレとの思い出を引きずるあまり“モトカレマニア”となった難波ユリカの混乱と暴走を描いたラブコメディ。ユリカを新木が演じ、元カレの“マコチ”こと斉藤真を俳優の高良健吾が演じている。

17日に放送された第1話がさっそく評判を呼んでいる同作では、ドラマの内容とリンクしたInstagramアカウントを開設。「マコチ&ユリカ 〜思い出めぐり〜」と名付けられた同アカウントは、ユリカがマコチとの思い出のデートを振り返るという設定のようだ。どの写真もマコチの主観ショット風に撮影されており、まるで新木と実際にデートをしているかのような錯覚が味わえるエントリーがずらりと並んでいる。

「このアカウント実在したんだ…」と驚きの声

中でもひときわキラキラ感が際立つ、遊園地のメリーゴーラウンドの前で新木が笑顔を浮かべるエントリーには、彼女のファンや『モトカレマニア』の視聴者からのコメントが殺到。「かわいすぎます!」「本当に綺麗で可愛い」「こんなステキな大人の女性になりたい」と新木の美貌を称賛する声や、「ドラマとリンクしてる!」「ドラマで使ってたインスタですね」「このアカウント実在したんだ…」といった驚きの声が相次いで寄せられていた。

さらにコメント欄には「めちゃくちゃよかった!」「おもろかったー!来週も楽しみ!」とドラマへのポジティブな感想が数多く届いており、「ユリカ頑張って」「ユリカちゃんのオタクっぷり好き」と主人公のユリカを後押しするようなメッセージも続出。多くの視聴者を感情移入させる『モトカレマニア』の今後の放送に、引き続き注目していきましょう!

HEW

耳マン

「新木優子」をもっと詳しく

「新木優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ