宮沢りえ「上手くならない」と苦笑い “最近始めたこと”は?

10月18日(木)20時58分 モデルプレス

宮沢りえ (C)モデルプレス

写真を拡大

宮沢りえ/モデルプレス=10月18日】女優の宮沢りえが18日、都内の六本木ヒルズ森タワーで行われた「藤子不二雄(A)展−(A)の変コレクション−」オープニングセレモニーにマンガ家の藤子不二雄(A)氏とともに参加した。

◆宮沢りえ、藤子不二雄(A)氏とはあだ名で呼ぶ仲

この日は同展開催を祝福し、花束を抱えながら登場。「この度はおめでとうございます。先生の世界観、レジェンドの証が観られて幸せな展覧会でした」とコメントすると、藤子氏はピースサインで喜びを表現した。

藤子氏は、宮沢との関係について「りえママが元気な頃からお付き合いをしている。りえさんの応援団長です。4月のりえさんのお誕生会では僕が最初に挨拶をするんです」と説明。また「“あびちゃん(本名の安孫子素雄から)”“りえちゃん”と呼ぶ仲」であることを明かすと、宮沢は「今日はあびちゃんを封印して先生を呼んでいたのですが…」と照れていた。

◆最近始めたことは…?宮沢りえ、上達せず苦笑い

同展は、「忍者ハットリくん」「笑ゥせぇるすまん」など多くの名作を世に送り出した藤子氏の展覧会。一足早く見て回った宮沢は「今の人たちにも感じるものがいっぱいある。展覧会をきっかけにあびちゃんのマンガがたくさんの人に読まれたら嬉しい。いいものは時代を越えても劣化しない」とアピールした。

長年の付き合いから、2人は軽快にトークを展開。その中で藤子氏が「最近(宮沢が)ゴルフを始められたらしい」と切り出すと、宮沢は「はい。なかなか上手くならないんですけど」と苦笑いしながら明かしていた。

なお、同展は10月19日から2019年1月6日まで六本木ヒルズ森タワー52階東京シティービューにて開催される。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「宮沢りえ」をもっと詳しく

「宮沢りえ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ