木村拓哉、嵐・櫻井翔が15年前の衝撃語る「強烈なインパクト」

10月18日(金)11時7分 モデルプレス

【モデルプレス=2019/10/18】俳優の木村拓哉が、17日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時〜)に出演。MCを務める嵐の櫻井翔と木村がお互いの印象を明かした。

◆櫻井翔、先輩・木村拓哉の登場にド緊張

先輩である木村の登場に、櫻井は「自分の番組に先輩がこういう形で来るのは緊張します」と硬い表情。

ともにMCを務める有吉弘行から「めちゃめちゃ緊張してるね。怖いの?怖いっていうイメージ?」と問われると、「怖いっていうか…そもそも僕も同世代の皆さんと同じように“テレビで観てる人”だから、いくら同じ会社にいたってお会いする機会がなかったですから、近寄りがたいっていうのが正確な表現ですね」と緊張のあまり声を裏返らせながら木村の存在を語った。

◆櫻井翔、「未だに景色を忘れない」15年前の木村の印象を振り返る

木村と櫻井の関係性が話題となると、櫻井は15年ほど前に「FNS歌謡祭」に出演した際に、嵐全員で木村の楽屋に挨拶に行ったときのことを振り返り、「先輩はホテルの部屋が楽屋だったんですね、おひとりで。(ノックしてドアを開けると)部屋の鏡の前でベルトを締めながらくわえタバコして…」と嵐の方を向いて頷いた木村の様子を再現。

窓から差し込む光が逆光となり、さらに木村の周りはタバコの煙でスモークがたかれたようになった中、木村のシルエットが浮かび上がる状況だったそうで、櫻井は「未だに景色忘れない。『失礼します』っていう時の景色が強烈なインパクト。画で覚えてますから」とその時の衝撃を熱く語った。

◆木村拓哉、櫻井翔の印象を語る「すごく縛られてる感がある」

また、木村は「ジュニアの時にはっちゃけてた感じと今のイメージがあまりにも…。報道番組をあそこまでやってるのにすごく縛られてる感が僕から見てるとあるんだけど、『夜会』さんだったりとかこういうスペースがあると、昔の“翔”に戻ってる」と櫻井の印象を紹介。「昔の感じ知って下さってたんですか?」と櫻井を喜ばせた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ