嘘とカメレオン、メジャー1stシングルはTVアニメ『虚構推理』OPテーマ

10月17日(木)23時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



嘘とカメレオンがメジャー1stシングル「モノノケ・イン・ザ・フィクション」を2020年1月15日にリリースすることを発表した。

今作は2020年1月より放送開始予定のTVアニメ『虚構推理』のオープニングテーマとして嘘とカメレオンが書き下ろした新曲で、アニメの放送局もテレビ朝日、MBS、BS日テレに決定したほか、dアニメストアほかにて配信も行われる。

また、「モノノケ・イン・ザ・フィクション」を使用したTVアニメ『虚構推理』の第2弾PVも解禁され、こちらは嘘とカメレオンの楽曲をはじめアニメ作品の雰囲気を存分に楽しむことのできるPVとなっている。

【Vocal チャム(.△)コメント】

甘酸っぱいやり取りがあったかと思えば怪異や妖怪が登場、ミステリーに絡んでくる推理はただの犯人解明でなく真実も虚構も自分で作り上げてゆくという斬新さ。この作品を楽曲にすべく尋常でない熱量で書き下ろしました。スピーディーな展開と推理の幾何学的な組み立てをアレンジで、琴子のひたむきさをメロディで、何処にもない「虚構推理」らしさを歌詞で表現しました。嘘カメ節も全開!

シングル「モノノケ・イン・ザ・フィクション」

2020年1月15日発売

KICM2026/¥1,182+税
<収録曲>
M1 モノノケ・イン・ザ・フィクション (TVアニメ『虚構推理』オープニングテーマ)
M2 新曲(タイトル未定)
M3 新曲(タイトル未定)


OKMusic

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ