神田沙也加 活動休止の夫・村田充とスーパー買い物撮

10月18日(水)16時0分 NEWSポストセブン

都内のスーパーで買い物をする沙也加と村田

写真を拡大

 神田沙也加(31才)と芸能活動休止を発表した夫・村田充(40才)の姿をキャッチした──。食材の前で悩む彼女の後ろ、男性は三歩下がって買い物かごを手に歩いてついていく。時折、献立の相談なのか顔を寄せ合いながら、彼女が彼の手を引くように店内を回っていた10月中旬の週末の夜、都内の繁華街にあるスーパーマーケットに、ピンク色のシュシュで髪をまとめた女性と、周囲から頭1つも2つも出ている長身痩躯の男性がいた。神田沙也加と村田充夫妻だった。


 今年4月に女性セブンのスクープで交際が発覚し、急転直下、同月26日にゴールインを発表したふたり。5月に行われた「ペアルック結婚パーティー」でも話題をさらったが、幸せの絶頂さなかに、村田は突然、無期限で芸能活動を休止することを発表した。


「10月2日の舞台を最後に正式に休業しました。原因は耳の病気で、めまいや吐き気があって舞台に立つのがしんどいことも多々あったそうです。ただ、“8月に体を壊した”“ちょっと疲れました”と説明するだけだったので、なにか奥歯にものが挟まった感じも残りました」(芸能関係者)


 最後の舞台に集まった報道陣に無言を貫いたため、結婚生活に疲れたのではないか、結婚して即休業とはヒモ男ではないか、沙也加専属プロデューサーに転身か…さまざまな憶測も飛んだ。


「確かに村田さんは、以前から舞台演出などを手がけたいという思いはあったようです。実際に演じるよりは、体への負担も少ないですから。いずれはそういう形で復帰を考えていると思います。でも、職人肌の面もあり、むしろ沙也加さんとは仕事の上では一線を引いていますよ。沙也加さんも村田さんのこだわりを充分理解しています。今は自分がしっかり働いて、彼を支えたいと思っているそうです。新婚ですし、ゆっくりしてほしいですね」(前出・芸能関係者)


 冒頭の夜、買い物を終えて出てきたふたり。彼の前を歩く沙也加の姿が逞しかった。


※女性セブン2017年11月2日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

神田沙也加をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ