りゅうちぇる、家事に疲れた妻への言葉に称賛相次ぐ 「ほんと王子様」

10月18日(金)6時31分 しらべぇ

りゅうちぇる

モデルのぺこ(オクヒラテツコ)が、16日自身のツイッターを更新。夫・りゅうちぇるがかけてくれた発言を明かし、ファンから絶賛の声が相次いだ。


■家事に嫌気がさした時に…

先日、夜に洗濯物を畳んでいたというぺこ。しかし、途中で嫌になってしまったらしく「これもう明日ー!」と中断したことを明かす。

それを見たりゅうちぇるは、怒るでもなく「そうしよっ」と優しく受け止め、「がんばりすぎないところもだいすきだよ」と言葉をかけたという。ぺこは「あらためてやさしいなぁと感動してしまった」と喜びを露わにしていた。


関連記事:ぺこの妊娠を報告したりゅうちぇる 妻の出産に備え「すでに素敵なパパ」と話題

■ファンも感動「尊敬する」

投稿を受け、ファンから「ほんと王子様」「尊敬します」と称賛する声が寄せられた。また、「じゃあ俺がやっとくねってならないりゅうちぇるも好き」と手伝うのではなく、肯定するという彼らしい反応に微笑ましくなる人も。

しらべぇでも既報のとおり、りゅうちぇるといえば過去に子育ての時間を作るため、事務所と相談した上で「仕事量を調整していた」ことでも知られている。家族思いな性格は今もなお健在のようだ。


■夫婦の仲は円満?

互いに支え合うりゅうちぇるたちを見て、「あんな夫婦になりたい」と思っているファンも多いだろう。ちなみに、しらべぇ編集部では全国の10代〜60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施したところ、56.4%が「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えている。

ふんわりとしたキャラクターが特徴的なりゅうちぇるも、いまや一児の父。その優しさで家族を支えているのかもしれない。


・合わせて読みたい→「子供がいないのに専業主婦」で罪悪感 妻に”夫が放った言葉”が感動的


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の既婚者823名(有効回答数)

しらべぇ

「りゅうちぇる」をもっと詳しく

「りゅうちぇる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ