安達祐実、ブレブレの不意打ち写真を撮られても… 「かわいいの極み」

10月18日(金)6時46分 しらべぇ

写真写りを良くするためには、自分にとってベストな角度や時間帯などを熟知しておく必要がある。それ故に、昨今の「自撮り文化」に染まった人ほど不意打ちでの撮影には狼狽してしまうだろう。

女優・安達祐実のアップした写真が「あまりにもかわいすぎる」と話題を呼んでいる。


■一体どんなシチュエーションなのか…

17日の夕方に安達は自身のインスタグラムを更新。状況はよく分からないが、薄暗くなってきた屋外でのショットを公開している。

手の角度的に恐らく自撮り写真ではないようだが、首を傾けて微笑を浮かべている姿が印象的。

View this post on Instagram

💛🧡💛 #夕暮れ ・ 10月20日14:00〜 写真集 #我我【発売記念トークイベント】 大垣書店イオンモールKYOTO 詳細はストーリーズから! #京都 #待ってるよ

A post shared by 安達祐実(@_yumi_adachi) on Oct 17, 2019 at 12:47am PDT


関連記事:安達祐実、写り込んだ“おもちゃ”に注目集まる 「遊んでたんですか?」

■圧倒的写真写りの良さ

一見すると何の変哲もない写真だが、注目すべきは安達の驚異的な写真写りの良さ。恐らく通常のスマホカメラにて撮影したと思われるが、写真はブレブレで加工も一切行われていない様子。

不意打ちに近いショットであることは間違いないが、安達のかわいらしさは一切損なわれていない。素材の良さをまざまざと見せつけた奇跡の一枚に対し、ファンからは「ブレブレなのに綺麗…」「かわいいの極み」と言った称賛の声が続出している。


■写真写りの重要性

SNS全盛の現代において、写真写りはかなり大切な要素となる。しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男女1,376名を対象とし、写真写りに関する調査を行なった。

調査の結果、「写真写りの悪い異性は魅力が半減すると思う」と答えた人は全体の20.0%と判明。性年代別の回答を見ると、20代女性は特に厳しく写真写りをチェックしているようだ。

異性の写真写り

写真写りの良し悪しを超越した安達。真のかわいさの前では、角度やタイミングなど全く関係ないのかもしれない。


・合わせて読みたい→安達祐実、ファンに突然声をかけた理由 その返信内容に注目集まる


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日

対象:全国20代〜60代の男女1,376名(有効回答数)

しらべぇ

「安達祐実」をもっと詳しく

「安達祐実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ