松本人志、“漂白剤”Aマッソの番組出演に「叩かれる感じあるよね」

10月18日(金)16時1分 しらべぇ

Aマッソ(画像はAマッソマネージャー公式Twitterのスクリーンショット)

17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、大坂なおみ選手への差別的な発言で謝罪したお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子と村上愛が出演。「ダウンタウン」の松本人志が、騒動についてイジる一幕があった。


■「今オシャレしたら叩かれる感じある」

番組冒頭にて、松本は出演者たちの顔ぶれに「皆さん、衣装が生地多めですね」とコメント。

女性芸人らが秋らしい衣装で出演していた中、白い半袖Tシャツにジーンズ、という格好のAマッソの2人に対し、松本は「Aマッソはえらい簡単な格好というかね」とツッコミを入れていく。

相方の浜田雅功も「あっさりしてますね」とコメントしたところで、松本は「今、Aマッソがオシャレしたら叩かれる感じあるよね」とチクリ。

松本の鋭いツッコミにスタジオは笑いに包まれ、一気に場が温まった。


関連記事:原田龍二、4WD不倫の原因にツッコミ殺到 「なんで被害者ヅラしてるの?」

■大坂選手への差別的な発言

騒動となったのは、2人が今年9月にお笑いライブに出演した際の出来事。「質問に対して薬局にあるもので答える」というコーナーにおいて、「大坂なおみ選手に必要なものは?」との質問に、Aマッソは「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言した。

この発言は「差別的だ」として猛批判を浴び、2人は同月24日に所属事務所を通じて直筆の文章で謝罪している。


■まだ風当たりは厳しい?

騒動直後の2人の人気番組への出演に、インターネット上では「なんで出てるの?」など、厳しい声も相次いだ。

一方で、彼女たちの実力を知る人々からは「頑張れよ」「松本さんがイジってくれたのはありがたい」など、声援も多く寄せられている。


・合わせて読みたい→加藤浩次、吉本残留を決めた“松本人志の言葉”明かす 「さすがです…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



しらべぇ

「松本人志」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ