有吉、キムタクにプライベートでの意外な接点を暴露され狼狽 「オールカットで」

10月18日(金)9時41分 しらべぇ

有吉弘行

17日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にキムタクこと木村拓哉が登場。プライベートでの有吉弘行との意外な関係を暴露し、視聴者を驚かせている。


◼木村と有吉の関係

豪華ゲストを招く夜会フェスの第2弾となったこの日の放送。嵐・櫻井翔は先輩の木村と初共演を果たした。

木村と有吉もほとんど番組での共演経験はないらしく、「自分達がやっていた番組にゲストで来てもらったくらい」と有吉との仕事面での関係を木村は明かす。

しかし、ここから「有吉さんサイドがNGだったらここからバッサリ(カット)いってください」と前置きし、プライベートでの意外な接点を木村が語っていく。


関連記事:伊藤健太郎のキムタク愛がマジすぎて嵐・櫻井翔「俺より詳しい」

◼2人は同じジムの会員

有吉に対し、「番組で街ブラしたり、『唐揚げうめぇよな』って、(健康などなにも気にせずに)『そういうの俺大好きだぜ』って勝手なイメージを持っていた」木村。

しかし実は2人は同じジムに通っており、偶然有吉を発見した木村は、「ダク汗をかいて」ストイックに走る姿に「自分の有吉像がガラガラと崩れた」と嘆く。

その後、木村は挨拶に行くことを決意。マシンで走る有吉にドリンクを差し入れし「お疲れっす」と挨拶したのだが、有吉は「あ、すぅ…」と軽く会釈を返しただけ。

木村にそんな態度をとったことに騒然とする周囲から野次られると、「設定した距離があるから(走らないと)」と有吉はストイックぶりを強調し誤魔化した。

◼有吉の気遣いに気づく木村

もちろん本心は違う。「驚くよ、俺も。どうしていいかわからない」と有吉も突然の木村の登場に驚いたと告白。さらに、木村がいることを知ってしまってからは、「木村さんはプライベートでやっているから、見ないようにしている」とあえて距離をおいていると解説する。

しかし、そんな状況のなかでミストサウナでも2人は接近していたと木村は明かす。

木村が入るとそこには有吉の姿が。有吉は「声をかけると挨拶してくれる、そんなことさせるのは失礼」と考えており、バレないように「なるべく存在を消す」と決めているため気づかないフリをしているという。

その有吉の気遣いに気づいていた木村も、声をかけずサウナを堪能。出るときに「一応挨拶をしておこう」と軽く目線を向け退室の意思を示すと、そこで有吉がさも今気がついたように挨拶してくるという三文芝居を打つと暴露された。


◼視聴者も興奮

木村の暴露に、有吉は「そこまで気づいているなら言ってくださいよ」と悶絶。「オールカットですね」と冒頭の有吉サイドのNGを持ち出して、木村を爆笑させた。

この2人の意外な接点に視聴者も興奮し「同じジムなの凄すぎる」「ジムのくだり久々に笑った」と驚きながらも楽しんだ声が殺到している。

何より「こういう風に有吉さんを弄ると面白いのか。キムタクすげぇ」「ここまで有吉が振り回されるの久しぶり見た」「有吉をここまで弄れるのってキムタクだけだろ絶対」と、狼狽する有吉を引き出した木村への称賛の声も目立っていた。

番組での共演は少ない木村と有吉。貴重なプライベートでの接点が明かされた貴重な一夜となったようだ。


・合わせて読みたい→有吉に『ヒルナンデス』卒業を決意させた出川、「言ってない」と必死の反論


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



しらべぇ

「キムタク」をもっと詳しく

「キムタク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ