HOME

BIGLOBE

嵐・櫻井翔との結婚を躊躇し始めた小川彩佳アナ

まいじつ2017.10.19(木)


(C)Shutterstock



テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが『嵐』の櫻井翔との交際に悩んでいるようだ。来年春にも結婚という話があるが、ここに来て結婚にいまひとつ積極的になれないという。


【関連】テレ朝・小川彩佳アナと嵐・櫻井翔「強制破局」へ


「ジャニーズのタレントと結婚すれば、ジャニーズファンの嫉妬はすごいので、結婚前後はファンか相当に嫌がらせされるでしょう。例えば櫻井の相手が芸能人であれば、なにかしらの防御策もあるのでしょうが、小川アナは会社員です」(ジャニーズライター)


しかも櫻井は、ジャニーズで将来を嘱望されているわけでもなく、事務所内の格付けを考えても幹部候補ではない。


「演技はいまいちで、キャスターとしても秀でているわけではありません。親が元総務省官僚ということと、嵐という人気グループでなければ、活躍できたかどうか…。同じグループの松本潤と比べると格落ちしているのは否めません」(同・ライター)



小川アナ自身の「価値」が下がる可能性


小川アナは32歳。結婚したとしても、まだフリーアナウンサーとして活躍できる。何よりも現在、テレビ朝日を代表するニュース番組『報道ステーション』のキャスターを務めている。


「櫻井と結婚となれば、ジャニーズが関わってくるので、ジャニーズによる介入が問題になってくるでしょう。つまり、櫻井の妻となるとジャニーズの“色”が付くので、扱いづらくなることは間違いありません」(テレビ雑誌編集者)


櫻井との結婚を選ぶということは、小川アナが自身のブランドをおとしめてしまう可能性もあるのだ。


「小川アナだったら一流のスポーツ選手や企業の若手社長、あるいは上場企業の御曹司、テレビ局のエリート幹部など引く手あまたでしょう。あえて今後の仕事が苦しくなるようなジャニーズのタレントと結婚するのはもったいない。だからこそ、相当に悩んでいるそうです」(同・編集者)


別れるという選択が賢明な判断なのかもしれない。



【画像】


(C)Folya / Shutterstock


Access Lanking

  1. 1

    東国原氏「貴ノ岩関や優一氏の素行の悪さは耳に」

    日刊スポーツ

    12.16.12:15

  2. 1

    7割以上がON! 暖房便座の電気代は?

    ウェザーニュース

    12.16.12:00

  3. 1

    大谷翔平「お嫁さん最有力候補」久慈暁子アナの取材を断る

    まいじつ

    12.16.07:31

  4. 1

    JOY、後輩芸人に怒りの絶縁状「なめきってる」

    日刊スポーツ

    12.16.11:21

  5. 1

    家電量販店のスマホ販売員が見たとんでもない客 "家族がそれぞれ光回線を契約""隣町のイオンのWi-Fiが使えないとキレる"

    キャリコネニュース

    12.16.08:30

  1. 1

    タダで使える「フリーWi-Fi」にもリスクが 盗聴&なりすましリスク高く「個人情報等の入力は極力避けて」

    J-CASTニュース

    12.16.11:00

  2. 1

    千葉・市川市で車両同士が衝突、男性死亡

    TBS

    12.16.13:58

  3. 1

    消費者は嬉しいかも、だけど... JR東「Suicaでポイント還元」の事情

    J-CASTニュース

    12.15.21:00

  4. 1

    離陸した旅客機 “心臓”を降ろし忘れて空港にUターン(米)

    Techinsight

    12.16.12:30

  5. 1

    メガファーマ誕生なのに... 武田薬品に「冷めた」見方消えぬ理由

    J-CASTニュース

    12.16.14:00