片渕須直×のん『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公開延期が決定

2018年10月19日(金)17時0分 映画ランドNEWS

映画『この世界の片隅に』に新規場面を付け足した別バージョン『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開が延期されることがわかった。


「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」ビジュアル

2018年12月に公開を予定していた本作。片渕須直監督は、原作にはまだまだ魅力的なエピソードがあり、それを描き足すことによって主人公のすずさんだけではない、「さらにいくつもの人生」を描き出したいと考え、この度の制作に至った。『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』では、前作に引き続き主人公・すずをのんが演じ、音楽をシンガー・ソング・ライターのコトリンゴが担当。今作でも主題歌を含む全ての劇中曲を担当し、新曲も制作予定だ。


2018年12月の公開に向け、主人公すずと、すずが嫁ぎ先の町で初めて出逢う同世代の女性リンとの交流を描いた、昭和19年秋と昭和20年冬から春にかけてのエピソードを中心に制作が続けられてきたが、進行状況について各所で検討を重ねた結果、公開時期の延期が決定いたしたという。


「この世界の片隅に」製作委員会による公表文は下記のとおり。




<公開延期のお知らせ>


劇場アニメーション映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は、2018年12月公開に向け制作を続けて参りましたが、当初の想定以上に制作に時間を要しており、本編完成までには数か月単位での期間が必要になることが判明しました。


製作委員会としては、良質な作品をお届けすることでお客様のご期待に応えたいという考えから、公開時期の延期を決断するに至りました。現在、2019年中の公開に向けてスタッフ一同、鋭意制作中です。


公開を心待ちにされているファンの皆様には謹んでお詫び申し上げますとともに、より魅力を増して公開される『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を楽しみにお待ちいただけるようお願い申し上げます。


2018「この世界の片隅に」製作委員会


(C)2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ