櫻坂46 新番組名は『そこ曲がったら、櫻坂?』

10月19日(月)2時17分 クランクイン!

12日、13日に行われた「THE LAST LIVE」で欅坂46としての活動に幕を閉じ、新たに「櫻坂46」として始動した櫻坂46の新番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時5分)が18日スタートした。 改名に伴い、先週11日の放送で最終回を迎えた前身番組『欅って、書けない?』。新番組名は18日の初回放送当日、スタジオで発表されることが予告されていた。

 グループカラーである白のジャケットの新衣装で登場したメンバーたちのほか、MCの土田晃之澤部佑も番組名を知らされないまま、収録はスタート。メンバーたちの番組名予想は「木と貝と女たち」(大沼晶保)、「櫻って、咲かない?」(井上梨名)、「櫻坂を見る会」(大園玲)などが挙げられる中、発表されたのは『そこ曲がったら、櫻坂?』。

 実際に東京・六本木にある「けやき坂」を曲がると「さくら坂」にあたる。

 番組ではさっそく櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」のフォーメーションが発表され、1stシングルの詳細についても明かされた。

 番組のラストでは菅井友香が「心機一転、私たちも楽しくお届けしたいなと思っています。毎週観てください。よろしくお願いします!」とあいさつした。

クランクイン!

「櫻坂46」をもっと詳しく

「櫻坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ