HARA、困難を乗り越えて前に進めた理由とは 再始動の心境語る<モデルプレスインタビュー>

10月19日(土)7時0分 モデルプレス

HARA(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/19】韓国のガールズグループ・KARA出身でアーティストのHARAが、モデルプレスのインタビューに応じた。

6月に女優の仲間由紀恵、タレントの小嶋陽菜らを擁するプロダクション尾木に所属し、日本で再出発を果たしたHARA。様々な騒動を乗り越え、新曲『Midnight Queen』(11月13日発売)で、ソロアーティストとして再始動する。

「ミスター」の制作陣が再集結したリード曲「Midnight Queen」は、KARAの楽曲を思い起こさせるようなキャッチ—さと、HARAの透き通るようなボーカルが印象的なダンスミュージック。MVでは妖艶でキレのあるダンスを披露しており、注目を集めている。

今回のインタビューでは、日本で再始動する心境と、今後の活動、そしてファンへの思いに迫った。

◆HARA、再始動への思い「皆さんのために頑張りたい」

— KARAとして日本で活動する機会も多かったと思いますが、今回改めてソロとして再スタートするにあたって期待、緊張、不安など心境を教えて下さい。

HARA:緊張は……もともとあんまりしないタイプなんです(笑)。でも、1人なので自分で責任を持ってやらないといけないなって思ってます。

— これまでHARAさんの活動を待っていた方もいっぱいいて、こうやって再スタートすることをすごく喜んでいると思います。

HARA:KARAの日本の活動が終わってからずっと日本で活動していなかったですが、ファンたちが待ってくれていて、本当にありがとうっていう気持ちでいっぱいです。これから皆さんのために頑張りたいし、皆さんをがっかりさせない様に頑張ります。

— 日本の事務所に所属してから約3〜4ヶ月経ちましたが、どのような活動をされていたのでしょうか?

HARA:この3ヶ月は『Midnight Queen』の準備をする時間でした。韓国でレコーディングしていたので、日本と行ったり来たりしてました。初めてのソロでのデビューだから気になることがいっぱいありましたし、頑張らないとっていう気持ちもいっぱいで、これからどうやってHARAらしさをみせられるか考えて、悩みながら準備してました。

— 『Midnight Queen』では、そのHARAさんらしさは出せましたか?

HARA:KARAの活動の時期は10代から20代前半だったので可愛いイメージがあったんですけど、『Midnight Queen』はカッコいい曲なので、MVでも私の意志を込めて表現したり、カッコいいイメージに挑戦したり、KARAの時より大人っぽく表現できました。

— レコーディングは韓国でしたが、MVはどちらで撮影したんですか?

HARA:日本で撮りました。

— すごくカッコよかったです!見どころをあげるとしたら?

HARA:アピールポイントはダンスです。“Queen”だから、王冠を表現したダンスを作りました。サビの踊りは激しいんですけどすごくカッコいいので注目して観て欲しいです。

— MVはすでに公開されていますが、ファンの方からの反響はいかがですか?

HARA:SNS「かっこいい」「大人になった」「綺麗、美しい」っていうメッセージをもらって嬉しかったです。

— シングルとあわせて、11月には「HARA Zepp Tour 2019〜HELLO〜」も始まりますよね?

HARA:待っててくれた皆さんたちの為に、ファンの方と一緒に楽しい時間を過ごしたいです。さっきも言ったように“HARAらしい”コンセプトになっていて、今頑張って準備しているので早く皆さんと会いたいです。

— すでにソロで音楽番組にも出演していますが、今後はどんな表現を見せていきたいですか?

HARA:『Midnight Queen』では“HARAらしさ”をいっぱい表現したんですけど、そのHARAらしい曲を選ぶのが難しくて1番悩んでます。曲もダンスもカッコいいな、可愛いなって思ってもらえるような“HARAらしい”色んな姿をみせたいです。

— 先日「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にも出演していましたが、今後はバラエティも?

HARA:ちょっとずつ出てみたいです。

◆HARAの“美の秘訣”

— 次は、HARAさんの“美の秘訣”を知りたいです!何か美容、スタイルキープに関して気をつけていることはありますか?

HARA:仕事がある時はメイクするんですけど、そんなに塗らないし、家に帰ったらすぐにメイク落としてます。仕事が無い時はいつもすっぴんでいますし、どっちも肌の為にしています。

— しっかり休ませることが大事なんですね。パックとかは?

HARA:毎日じゃないです、月1回ぐらい…(笑)。1番大事なのは寝ることですよね。休まないと頑張る力がでないから。

— 運動は?

HARA:水泳とかピラティスをやっています。

◆HARA、次作の展望は?

— メイクでいうと、「大人っぽく」という話もありましたが、ちょっと印象が変わったというか、それこそ「安室奈美恵さんに雰囲気似てる」と話題になったり…。髪色も少し暗くなっていますが“ここを意識して変えた”という部分があれば教えて頂きたいです。

HARA:髪の毛は、MVのコンセプトに合わせて黒にしました。メイクは、ちょっと濃いめにして目元もはね上げてネコっぽくしました。

— ということは、今後作品によってまた新しいHARAさんが見れるということ?

HARA:そうかもしれないですね(笑)。

— 今の時点で、見せたい姿はありますか?

HARA:自然な姿を見せたいです。『Midnight Queen』はメイクも濃くてカッコいい感じだったので、次は反対にナチュラルなイメージをみせたいです。

◆HARA、困難を乗り越えられた理由

— 待ってくれていたファンたちは、これからの活動への期待はもちろん、色んな騒動があって心配もしてくれていたと思います。困難があってもそれを乗り越えて、気持ちを新たに「頑張ろう」と思える理由は?

HARA:やっぱり1人じゃなくて、周りの人たちが守ってくれたから。それに応えたいから、まず「私も自分を大事にしよう」「周りの人たちに迷惑かけないようにしよう」って考えて、「もっと頑張りたい」って思うようになりました。これからは、私の心配をしてくれたファンの皆さんにも迷惑かけないようにHARAらしく頑張ります。

— 最後にHARAさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

HARA:自分がちゃんと自分のことを分かってあげることが1番大事だと思います。「自分は何が好きなのかな?」「どんなストレス発散方法がいいかな?」とか、趣味もちゃんとあった方がいいです。その中で楽しいこと、悩むこともあると思いますけど、悩む時は1人で考えるんじゃなくて、周りの人に相談して、アドバイスをもらって、それから自分で考えて決める方が良いと思います。

— ちなみに、HARAさんの今のストレス発散方法や趣味は何ですか?

HARA:私はお仕事をしている時が1番楽しいです。あと、人と会って話するのも楽しいですね。最近の趣味は、高円寺とか下北沢のヴィンテージショップに行ってお買い物して、リメイクするのも楽しいです。

— ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■HARA(ハラ)プロフィール

生年月日:1991年1月13日
出身地:光州広域市
血液型:B型
星座:山羊座
趣味:写真撮影、読書、ジム(運動)
特技:車の運転

■「HARA Zepp Tour 2019〜HELLO〜」概要

・11月14日/福岡 Zepp Fukuoka
OPEN 18:00、START 19:00

・11月15日/大阪 Zepp Osakabayside
1部:OPEN 14:00、START 15:00
2部:OPEN 18:00、START 19:00

・11月17日/名古屋 Zepp Nagoya
OPEN 17:00、START 18:00

・11月19日/東京 Zepp Tokyo
1部:OPEN 14:00、START 15:00
2部:OPEN 18:00、START 19:00

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「HARA」をもっと詳しく

「HARA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ