西田敏行がナイトスクープ局長辞任、ファンに激震

10月19日(土)5時58分 ナリナリドットコム

俳優の西田敏行(71歳)が、10月18日に放送されたバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)に出演。11月22日の放送で“局長”職を辞任すると発表した。

この日、番組の最後に、現探偵メンバーが勢揃いしたその前で、「今日もご視聴ありがとうございました。最前、探偵諸氏には申し上げたんですけれども、テレビをご覧の皆さんに私、局長からお知らせしたい事がございます」と切り出した西田。

「実はですね。2001年の1月から約19年間、務めてまいりました探偵!ナイトスクープ局長の職を、最終日の11月22日の放送をもって辞したいというふうに考えております」とコメントし、さらに「なぜこの考えに至ったかはですね、11月22日の放送で詳しく申し上げたいと思います。ともかく明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。それだけは申し上げておきたいと思います。探偵諸君、ありがとうね」と、理由については現段階では伏せた。

この突然の発表には激震が走り、Twitterなどネットでは「西田局長ウソでしょ!」「体調が悪いのかな……」「さみしい」「えっ!ショック!」「西田さんでもってるようなものなのに」といった声が上がっている。

ナリナリドットコム

「西田敏行」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「西田敏行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ