元AKB48・梅田彩佳、30歳目前に初写真集 “梅ちゃん”が成長した大人のカラダ披露

10月19日(金)4時0分 オリコン

ファースト写真集を発売する梅田彩佳 (C)ワニブックス/撮影・西條彰仁

写真を拡大

 元AKB48でタレントの梅田彩佳(29)が、12月5日に1st写真集(タイトル未定・ワニブックス)を発売することが決定した。グループ在籍時はグラビアへの露出が少なかったが、来年1月に30歳を迎える目前に“グラビア映え”するオトナのカラダを大胆に披露する。

 梅田は、2006年に2期生としてAKB48に加入。同期の大島優子秋元才加宮澤佐江などとともにグループの礎を築いたメンバーとして活躍し、選抜総選挙では2012年に自己最高となる16位にランクインした。16年4月1日にデビュー10周年の節目でグループから卒業し、現在は舞台やミュージカルのほかバラエティー番組に出演する。

 20代の最後に撮影された写真集は、沖縄と東京を舞台に等身大の自分をストレートに表現した。沖縄では湿度を感じさせるしっとりとしたセクシーさとノーブルな佇まいを、東京では「梅ちゃん」らしい気取らない表情を披露。思わず触れたくなる丸みを帯びたヒップラインや、鍛え上げた肉体も惜しげもなく見せつけている。

 写真集を出すことがずっと夢だったという梅田は「あの梅ちゃんが写真集!?と思う方が多いと思いますが、一冊丸々水着ばかり着ています。20代最後の梅ちゃん。沖縄できれいに撮っていただきました。ぜひというか、絶対!見てください」とアピールしている。

 12月16日には都内書店でイベントを開催予定。詳細は追って発表される。

オリコン

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ